×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
91 | 90 182 |
72 | 90 | 129 | 108 |
いじ鉢巻きA
てーま
リーフなブレードべしー!:アシレーヌ、Wロトム、スイクン、カプレヒレ、キノガッサ、ジャローダ、バンギラス、メガバンギラス、メガヤドラン、ポリ2、霊ボルト、カバルドン、メガギャラドス、ナットレイ、ドサイドン、カミツルギ(聖剣のみ)、カビンゴ、マリルリ
無理:メガバシャーモ、メガボーマンダ、ミミッキュ、アーゴヨン、クレセリア、ギルガルド、メガメタグロス、リザX、メガハッサム、カプテテフ、カプブルル、メガクチート、メガフシギバナ、カイリュー、ラティオス、エアームド、ズガドーン、パルシェン、マンムー、ガブリアス、メガルカリオ
拒否:サンダー、ゲッコウガ(特殊)、リザY、ウルガモス、バルジーナ、メガゲンガー、ヒートロトム
うやむや:ウツロイド、メガライ、サザンドラ
ケツ。HAでは雨、砂メタ性能はHAナットレイより上。
BW2時代は強キャラ。六はガルドの登場、雨不在で弱キャラ。七は六よりマシだが苦手キャラも多い。砂ゲーなので六よりは動かしやすい。
地震は使えない。このキャラはギルガルドがクソな上、ミミッキュもクソになっている。いくら砂メタでもこの辺はきつく、バンギとともに戦うとムンフォがネック。なるべく水技を強要させたい。
元祖グドラメタにふさわしく、アシレーヌのシンフォニアはなんと3割まで抑える。チョッキブルルと同じで帯や鉢巻を持ちつつこの性能は強い。
今回はグラスFをパクれば強いのだが、このキャラはブルルに不利が付く。無念。ツバメは正直もちとうない。
帯、Zクリ、鉢巻、眼鏡から選択。珠はデメリットが多く、リスキー極まる。霊ランドにそこまで弱くないのでめざ氷は別に・・・めざ霊のが欲しい。
ブリガロンに比べると技やBが薄い。格闘がついてるのでBがやっぱりほしい草よりの性能。でも火力は格闘よりなんだよなぁ・・・
対バンギ、イカサマ半減は良い点。+1Z馬鹿力を叩き込もう。HPは奇数。
☆立ち回り
・HA
基本。帯だと対サンダー読み合いとかに秀でる。聖剣はオニゴーリに強い。
☆火力指数
帯リーブレ・・・・50544
帯インファ・・・・67392
帯エッジ・・・・・37440
帯思念・・・・あーごよん8~9割、メガフシギバナ4~5割(引き撃ち)
HBサンダー、HDグライ、チョッキランド、ロトムは抜けるしSは十分に高い。マンムーは礫、サザンは引く可能性もあるのでさほど気にならない。気になるならドラン調整を
・HC
気合ボールをぶん投げる。眼鏡かZにしろ。めざ悪か霊。霊優先かも?
・いじAS
ズガドーンガブはどの道役割ではない。カミツルギも抜けない。役割対象はサザンドラ、霊ボルト、メガガルーラのみ。ウルガはエッジ外すと死ぬから開幕で撃つな。そもそもこのキャラはサザンガルド、クレセドラン、サザングロスに強くない。
☆エッジ
中段技。この技を振らないと何も始まらない。
☆めざ氷vs悪vs霊
選択中段技。メガマンダ拒否。霊ランドはびみょ。眼鏡めざ悪はギルガルド3~4割。
☆馬鹿力vsインファ
なんだかんだでD下げたくない場面も(対ポリ2)
☆剣舞vs思念
思念は振りたい場面も多いが、砂ダメも欲しい。鉢巻だと思念で良い。
剣舞はポリ2(Z格闘)やクレセ(Z草)崩しに要る。+4ならクレセが拒否れる。エッジ振ったほうがいい場面もあるので安易に舞わんように。
基本4枠目は思念。
☆Z技
・Zリフブレ&聖剣175
火力指数は40950。グラスFは61425。+4でクレセが倒せる。
・Z気合190
火力指数44460。はHBポリ2即死。ガルドクレセのスカしに注意。
・Z馬鹿力&インファ190
上に同じ。HBポリ2は7~8割。
・Zシザークロス
カーネージ!シザアアアアアアアア!!!!!!!!!
ラティの使用率は2%。
☆相性が良いキャラ
・ヒードラン
いつもの。メガグロス、ゲッコウガ、メガマンダに注意だが、基本的に相性が良い。
・バンギラス
なるべくスカかメガ。砂ダメに頼りたい。
・スイクン
580コンビ。ビリジの苦手キャラに対応しやすい。
いじHA(奇数)
リフブレ
馬鹿力
エッジ
剣舞&思念
ひかHC
エナボ
気合
めざ氷&悪&霊
草結び(眼鏡)なんか適当なやつ
PR
コメント