"ポケモン9世代"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
☆ヘェーララロ75 70 70 98 70 93
役割:わからん
無理:冷凍びーむと岩雪崩
てーま
久々の登場となる。ミミッキョにどつかれるのがもうシングル門前払い感ある。ダブルでもむずいけども
テラバを産廃にしているキャラ。めざめるダンス全テラ対応している。
新規は起死回生。蝶の舞、こらえる、あまえる、おだてる。
電気飛行が無難っちゃ無難。まあなんでもいいっす。なるべくガモスが苦手なキャラをシバけるテラ仕込みをしたい。
☆お隣
ガモスがいいだろう今作のガモスは強きゃらだし
いかこなしてる間に蝶舞。シーズンが進むにつれて舞+追い風ないとSが足りていない
フェザダン始動はチルタリスやヤミカラス。便乗をもつクエスなど
クセがありすぎである。何が強いかわからん
☆テラ
隣が苦手なつ
☆立ち回り
・CS
これしかなす
・HS
実は色々覚える。一生フェザダン。
ガモスがアタッカーならええかも
☆火力指数
おくCS
めざダン
エア&防風
古語風&守る
蝶舞 -
☆シーズン1から100 125 52 105 52 71
役割:不意打ち
無理:格闘勢、虫、神速
てーま
久々の登場となるキャラ。
新規は暴風、エアスラ、蜻蛉、たたりめ、変な水、報復、怖い顔
滅歌や黒い霧をもつがヤミカラス用。
剣舞をおぼえてくれない。過剰前提で珠不意打ちを仕込むしかない。
報復と不意打ちの二択可能。
中段技はねっぷー
☆テラ
ほとんど悪でいい。
特殊の場合はBCやCDで大きく変わる。
飛行ならBCで良い。
ふってもどうせ耐久がNロトムレベルしかない。ASかADチョッキ。珠はAS。
☆立ち回り
・AS
耐久がありません。過剰で
・AD&AB
でもどうせ不意打ちなんでABのメリットは飛行テラ以外うすい
・CS、BC。CD
悪テラならCD。飛行ならBCだが耐久が低すぎ問題。
☆火力指数
いじで
悪テラ1過剰珠不意打ちは52962。等倍は+1にしないと意味が無い。立ち回りが厳しいが、火力はでる。
いじAS&AD
不意打ち
報復
ブレバ
蜻蛉
ひかBC
えあすら
こごかぜ
あくのはどー
ねっぷー -
☆シーズン1から75 117 65 55 65 110
役割:エッジ、神速
無理:水、地面全員、ドオー、トドン
てーま
続投。新規はへんなの。
夜と昼が統合されている。しかし襷ではSが不安。不意打ちあるけど
中段技はドリライ。
テラバは非接触なのは覚えておくこと。
直接攻撃が多いのでなんでも補正が乗る。スカーフがいいかも。
☆テラ
最大は格闘テラ+起死回生。エッジ以外大体火力を上げれるのでなんでもいい。
基本的に地面だと攻撃性能が向上する。
舞+悪テラ不意打ちまたは岩テラ良いだろう
☆立ち回り
・AS
これしかない。シーズンが進むにつれて最速スカーフか襷しか無理になる。
☆火力指数
岩テラ舞硬い爪アクセルは35152
悪テラ舞硬い爪不意打ちは61516
陽気AS
エッジ&アクセル
不意打ち
ドリライ&じゃれ
舞 -
☆シーズン1から85 115 75 55 75 82
役割:
無理:Wロトム、地面
てーま
続投。やる気でいい。
ノーガードはじゃれやエッジにしか恩恵がいかない。スカしが嫌ならこっちでも良いが・・・
不意打ちはオミットされてしまった。なんでや
新規はしゃどーくろーなど
そのかわり中段技の炎のパンツが使える。地面テラでも問題ないけど。
地震がないのでインファでも良い。チョッキ+竜テラ+逆鱗も可能
そのままで戦うとDが不安。
☆テラ
岩、地面、竜、妖精、悪、鋼など
ロトムがだるいなら竜。またやる気なら胞子も無効。
格闘でも最大取れる。
☆立ち回り
・HA
これぐらいしかない。バンギの下位互換だが仕方ない。やる気で採用するのがいいだろう
ASならそもそも昼ルガ
☆火力指数
いじHA
エッジ
じゃれ
テラバ&インファ
逆鱗&アイヘ&炎パンツ(インファなら必要 -
☆シーズン1から68 64 60 111 60 117
役割:鋼
無理:地面全員、岩など、バンギ
てーま
続投。
クソレイドで活躍。うそなき+悪だくみ+オバヒ
新規技は多い。高速、怖い顔、アシボ、毒微視、ハイボ、ギガイン、破壊光線。
猫とデバフをおぼえるのでW適正はそこそこ。ねっぷーとNテラはいぼ可。
特性はどっちでも
Sは足りていない。
☆テラ
炎や毒で火力をのばすか竜で竜の波動強化など。
地面、氷、格闘は攻撃性能があがるがHP1になりやすいのでタイミングも難しい。
☆立ち回り
・CS
ふつう
・HS
W用デバフ。アシボや鞭メイン。イカサマや鬼火も可。地面を呼ぶので電磁波は使い物にならない
猫を持つのでチョッキOK
悪テラを仕込める。
☆火力指数
晴れるとつよい
おくCS
へどばく
オバヒ
竜波動
ハイボ&テラバ
おくHS
アシボ
猫
熱風&ムチ
イカサマ -
☆シーズン1から110 85 80 100 80 30
役割:ロトム、ガッサ
無理:竜全員、冷凍ビーム
てーま
続投キャラ。神特性厚い脂肪を持つ草。
新規でリフストを体得。草と竜テラ火力を上げた。
しかし大地を覚えないのがネック。ぶっちゃ中段技不在。地震はいくらなんでも火力が安い
このキャラはガッサに強い。
☆テラ
暑い脂肪が生きるのであればなんで良い。草や竜で火力を伸ばす。
地面や鋼でも可能で攻撃性能が上がる。
鉄壁ボディがあるので格闘テラも仕込める。自己再生も覚える。
妖精でもいいが攻撃範囲が微妙になる。
☆立ち回り
・冷静HC
Hは188
不意打ちはあったほうがいいだろう。どのみち技枠が空く。
・HB
鉄壁+ボディ+自己再生+格闘テラ
地面技のみのドオーに強いかも
・CD
そのままメインの場合。ロトムピン差しにしかつかえんが・・・・
チョッキの場合はBCでも問題ない。
リンゴ酸メインに戦う。
☆火力指数
草テラ眼鏡リフストは65130
冷静HC
リフスト&ギガ&リンゴ酸
メテオ&竜波動
地震
不意打ち
ずぶHB
てっぺき
ボデー
自己再生
リフスト&メテオ&ギガ -
☆シーズン1から70 110 80 95 60 70
役割:Cロトム
無理:竜全員、れいとうびーむ
てーま
続投。iOS。
クソレイドで活躍。鉄壁+G+龍舞+リサイクルで無限お盆。また経験値タイプが60万。
耐性が終わっている三振漢なのでテラってしまおう。
今作は重力が使えるキャラが少ない。プクリン、ハピナス、ラッキー、ドータクン、イシヘンジン、スナノケガワ
耐性的にはスナノケガワやドータと相性がいい。イシヘンジンはDがしんでおり冷凍をうけるとしぬ
草テラ張り切り重力Gをするだけで火力はでる。ただし遅すぎるのがネック。
ただ張り切りの場合ふつうにチョッキをもって立ち回る際に支障がでまくる。なんとかしろ!
熟成はオボンかカムラになる。
メテオを落とせるが、HCはタルップルのほうがいい。一応塩やバンギにリフストあたるけど
基本的には低火力。
☆テラ
草がぶなんっちゃぶなん
鋼なら耐性カバー可能。
晴れ限定で晴れ成長+悪テラ不意打ち可能。どうせ役割もないしゴリ押しが良い
☆立ち回り
・AS
HP調整むずい
・HA
チョッキ+張り切り+重力
草技の火力のみ強い
・HC
強化オボン食いながら殴る。
メテオ4回ぐらい落とす勢いでないとリターンは取れないだろう。
☆火力指数
いじで
草テラ張り切り重力Gは64080。チョッキでも火力でる。草技のみ
いじHA
逆鱗
G
不意打ち
蜻蛉&舞
いじHA(きのみ
逆鱗
G
不意打ち
成長&舞 -
☆シーズン1から60 50 100 95 70 65
役割:対晴れ
無理:電気全員、特殊竜全員
てーま
続投。ペリカン便!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
新規技は変なやつ。熱湯返して
冷や水はさすがにリターンが終わっている
前作と大差なし。今作は妖精仕込みで対竜がいけるように。
ワイガ持ち。ワイガワイガワイガワイガワイガワイガワイガワイガワイガ
ワイガワイガワイガワイガワイガワイガワイガワイガワイガワイガワイガワイガワイガワイガワイガ
中段技は冷凍
☆テラ
B寄りに変化しよう。地面は対電気だがDが終わっているのでギャラと比べると微妙かもしれない
普通飛行や水で押すのが無難で次点で鋼、妖精、草だろう。
サザンはかなりめんどくさい。妖精仕込みはやったほうがええかも
☆立ち回り
・HC
普通
・HB
追い風やデバフうんたらかんたら
・HD
あまりにもゴールドやハイボがだるい場合に使用する。Wじゃないとまともに使えんかと
☆火力指数
水テラ雨眼鏡ハインプは79695
ひかHC
ハインプ
ぼうふー&エア
冷凍
テラバ&エア -
☆シーズン1から70 65 60 90 75 90
役割:
無理:
てーま
久々の登場となる。
レイドで活躍する。ミラクルスキンまたりんぷん+アシボ+蝶舞+虫テラ&毒テラ
新規はエアスラ、アシボ、アヤピカ、ナイヘ
いかこな体得者。虫の抵抗や朝の陽ざし、アシボ。
基本は色眼鏡だがデバフは鱗粉かミラクルスキンでいい。
☆テラ
ペラいのが難点だがなんでも対応している。PTに合わせよう。
鋼なら炎以外カバー。水なら関係ない。
火力は毒か虫。
どのみち最大は取れない。
☆立ち回り
・CS
+1じゃおそいので注意
・HB
B寄り。W用で虫の抵抗しまくる
☆火力指数
虫テラ1舞珠さざめきは49842。珠ないと微妙臭い
おくCS
舞
へどぼむ
さざめき
エアスラ&ギガ&テラバ
ずぶHB
虫
朝
いか
眠り粉&守る&アシボ -
☆シーズン1から85 75 110 100 75 35
役割:のーまる、電気など
無理:ドラパ、サザン、バンギ、草全員、ギャラ、Wロトム
てーま
続投キャラ。スペックはあるのだが・・・イマイチ強キャラ陣に全然強くない。多分地面耐性邪魔
新規はラスター、破壊光線ぐらい。ジェムを覚えてくれない。
テラってもサンダーがキツイ。泣こう
☆テラ
サンダーボルト重点に置くなら岩なのだがDが低くアレ。
地面や霊で攻めるのが無難だが動きにくい点も
いっそ妖精で悪破壊など。幸いBがあり水技を食らうとしっかりBが強化。
電気もBが多分生きる。たぶん
ミミがうざいなら普通に鋼
悪ならへどばくが中段技に。D足りんけど
☆立ち回り
・HC
これしかあらへん
・HB
やることある???????????
??????????????????????
??????????????????????????????????
????????????????????????
?????????????????
?????????????
??????????????
???????????????
???????????????????
?????????????????????????????
?????????????????
????????????????
?????????
☆火力指数
地面テラ眼鏡大地は45090。火力が厳しめ。
ひかHC
大地
シャドボ
ラスター
ギガ&サイキネ&テラバ -
☆春から60 105 60 120 60 105
役割:ドラパなど霊全般
無理:悪全般
てーま
こっそり調整されている。というか原種と同じに
霊スカし霊。結構優秀。ただしこのゲーム悪まみれ。
イリュージョンは悪、格闘、霊全般に対応している。
鬼火が使え、各種デバフを持つ。ハイボもつかえW適正も高め。
中段技は気合玉とけたぐり
原種とくらべると剣舞不意打ちが不能。かげうちはさすがに無理があるだろう。
☆テラ
そのままが優秀。
するとしたら格闘テラバかハイボの火力をあげるぐらいか。
逆択は悪。攻撃範囲は干渉する
☆立ち回り
・CS
普通
・AS
一応影うち可能。空元気も可能
・HS
デバフ。バクアがいける。
☆火力指数
臆病CS
しゃどぼ&うらみつらみ
ハイボ
火炎&鬼火
気合&テラバ&古語風
陽気AS
しゃどくろ
影
のし
けた&ローキック -
☆シーズン1から60 105 60 120 60 105
☆レイド可
役割:霊に化ける
無理:格闘勢、妖精全員
てーま
続投。ゴーストや妖精に化けてろ!
レイド可能。悪だくみ+うそなき両立者。
新規はかみ砕く、瓦、のし、サイキネ、てだ
剣舞+不意打ちが使える。もう物理でいいんじゃないか。Sガイマイチ。
中段技はヘドばく。毒づきやダストはおぼえない。なんでや
☆テラ
物理は悪でいい。
特殊なんでもいい。妖精が自動逆択になっている。霊はSたんねーーーー
ハイボが使える。なのでNテラも良い。
☆立ち回り
・AS
ふいうち擦り。毒づきないんで辛い
叩きと不意打ちの択が超強い
・CS
普通。へどばくぶんぶん
☆火力指数
悪テラ剣舞ふいうちは43960。
陽気AS
不意打ち
叩き
ローキック&けたぐり
剣舞
臆病CS
ナイバ
火炎
くさむしり
気合&ハイボ -
☆シーズン1から103 93 67 71 61 84
役割:不意打ち
無理:地面全員
てーま
続投キャラ。爆発物で一番強キャラだとおもう
そのまま使うとDがネック。毒テラと悪テラでABかADで大きくかわってしまう困ったちゃん
新規はダスト。悪テラになるとそのまま中段技になる。
黒い霧や捨て身を覚えてくれる。剣舞はおぼえてくれない。てだすけも地味新規。
中段技は物理はなし。Nテラなら不意打ちに。悪テラはダストに
☆テラ
毒か悪。
悪テラがぶなんだが剣舞がナッシング。
次点でノーマル。爆発+不意打ちは現状で最強。
ABなら妖精も候補になる
☆立ち回り
・AB
ダスト最大ブッパ。鉢巻きはむかないがないと火力面がつらめ
・AD
悪テラメインになる。
・CB&CD
火力が足りん。チョッキなど
・BD
Wデバフ。チョッキだと黒い霧は使えない。バクアアシボ黒い霧イカサマなど結構高性能。
☆火力指数
悪テラ珠不意打ちは28938。火力面が非常に厳しい。
毒テラ珠ダストは49608
Nテラジュエル大爆発は103350
いじAB&AD
ダスト
不意打ち
じゃれ
辻斬り&捨て身(N)&テラバ