"MH関連"カテゴリーの記事一覧
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トライGから一式オワコンです。一式ではまず切れ味うpはつきませんので覚えておきまひょう。変にF仕様になってます。でも一式で発動しまくる防具もありますがどうでもいいです
ギルクエはこれぐらい揃えてから逝けよ?
●頭
☆グラビドSヘルム 匠1防御4ガー性能3スタミナー2 スロ1
・早い時期の神装備。匠1な点は注意。
☆ゴアSヘルム 細菌3匠3闘魂4火耐性ー4
・スロはないが全体的高性能なので絶対作っとけ。でもこれでテオ行くな。角二本と若干連戦の必要がある。
☆リオソウルヘルム 達人1聴覚保護1切れ痔2体力ー3 スロ3
・パッとしないがスロ3。業物テンプレは必須だろう。紅玉を使う。キャップも高性能。
☆ディアブロヘルム 匠2抜刀会心3収納2耐震1研ぎ師ー2 スロ2
・サード以外全シリーズ産廃のディアブロが強くなって帰ってきた。滅茶苦茶高性能。ただ村ブラキを倒す必要があり、入手時期はわりかし遅い。
☆EXレイアヘルム 頑強1匠2そこ力2回復量2気力ー1 スロ2
・クリア後。素材が簡単。レウスでもいい。
☆カイザークラウン 細菌2属性開放剣術3寒さー1 スロ2
・クリア後。レアを要求するが、属性開放3スロ2はこれ以外見当たらない。
☆ミズハ 匠1聴覚保護5風圧4暑さー2 スロ1
・クシャ玉を要求するが、性能がぶっとんでる。
☆クロオビ
あると良い。
●胴
☆ゴアメイル 細菌2匠2闘魂2火耐性ー3
・スロはないが強い。ゴアSなんてなかった。後半まで使える神防具
☆ナルガメイル 匠2回避3回避距離2スタミナー2 スロ1
・優秀。スラアクなどは回避距離はほしい。下位のくせに入手時期は遅め。
☆ディアブロメイル 匠2抜刀2収納1耐震2研ぎ師ー2 スロ1
・強い(確信)
☆メイドスーツ 匠1剥ぎ取り1広域4 スロ2
・クリア後。なんか広域ついてる匠防具。匠1な点に注意。
☆ユクモ天 匠1研ぎ師1回復量2加護2 スロ2
・クリア後。アカムのつなぎ
☆アカム 匠2達人3聴覚1切れ味ー2 スロ1
・強すぎィ!貴重な胴匠2。レウス紅玉がいる。
●腕
☆グラビドSアーム 匠2防御ガー4スタミナー2 スロ2
・今まで産はいだったグラビドSが超絶強化。
☆ゴアSアーム 細菌4匠2闘魂4火耐性ー4
・後半になるほど強さがわかる腕。
☆フィリアSアーム 匠3本気4狂擊3火耐性ー3
・強いがパっとしない性能。
☆メイドグラブ 匠2剥ぎ取り1広域5気配ー3 スロ1
・クリア後。なんか広域ついてr
☆アカム 匠2達人1聴覚1切れ痔ー2 スロ1
・レア使うわりにあんまり強くない
☆カイザー 細菌1剣術1匠2寒ー2 スロ2
・貴重な匠2スロ2。高性能。
☆EXレックスアーム 匠2聴覚2研ぎ師ー2食いしん坊2 スロ2
・神。強いが研ぎ師ー2には注意。双や片手に向かない。
☆クロオビ
・あると良い。
●腰
☆セルタスS 匠2砲術切れ味2気力ー3 スロ2
・☆4で作れる強いの。絶対作っておけ。
☆バンギス
・クロムメタルの上位互換。あるといいがレアを要求しやがる屑。
☆フィリアS
・スロがしょぼい
☆アカム 匠2達人2聴覚1切れ痔ー2 スロ2
・アカムの仲では最強。
☆クシャナ 匠2溜め2毒ー2 スロ3
・神。
●あし
☆フィリア 匠3本気3狂1火耐性ー3 スロ2
・足だけ性能がぶっ飛んでる。
☆クロムメタル
・あると良い。
☆カブラS
・あると良い。
☆ジンオウS 匠2本気4切れ味2雷3気配ー3
・貴重すぎる匠と切れ味アップ。スロないけど
☆アカム 匠3達人3聴覚1切れ痔ー3
・スロないけど強い。
☆カイザー足 細菌5剣術匠2寒さー3
・細菌5が強力。
☆アーティアS 属性開放5匠2ガー強化3 スロ1
・引き続き最強クラスの足。だが入手時期はかなり遅い。
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トライGにて携帯機本家も一式が雑魚になりました。自分的オススメ防具を晒す。Fとはちがい人と被るのが欠点。
☆5剣士汎用
ゴアS
ゴア
ゴアS
セルタスS スロ2
カブラS
・デフォで挑戦者1切れ味1細菌が付く早い段階のテンプレ。硬さとスキルを両立な上レア素材は特になし。耳栓やガー1はつかないが早い段階で作れる神装備。火属性マイナスは消しておく事。☆7では腰をクシャナにするといい。
クリア後ランス装備
グラビドS スロ1
ユクモ天 スロ2
グラビドS スロ2
クシャナ スロ3
フィリア スロ2
・スロ空きまくり。この場合、匠珠と鉄壁珠3つないとしょぼい。ゴアかナルガとセルタスSで代用可能。胴がナルガであれば回避つけれるかも?
☆7耳栓汎用
アカム
アカム
アカム
アカム
フィリア
・現状では高耳はきつい。デフォで切れ味耳栓見切り1
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ひと通りやり込みましたが、ぶっちゃけ良作とは言えず、がっかりゲー程度のクソゲー評価と言える。シリーズではドスや初代よりマシ程度のランク。全体的に褒めるところより欠点がやや目立つ。それとシステム面やゲームバランスもちょっとアレな点がある。
・褒めるところ
☆演出面の強化。
これはいままでのモンハンなかったところ。初見スキップができないのがうざいところではあるが、特にモンスターのムービーからすぐ操作に移れるという素人からみたら謎の技術なので良い点と言える。
☆キャラのテクスチャ描き直し
無印MHは9年前のゲームなのでもはやキャラの見栄えが持たなくなっています。昔よりは可愛くなっていたので良い点と言える。
☆3種類の新骨格追加。
甲虫種のみ昔から存在するが、部位があるモンスターでは初と言う事でドスとならぶ恐らく最多の追加。
☆サーバーを置いている
多分予算がぶっとびます。携帯機でこう言う事はなかなかできないと思う。
・微妙なところ
☆高低差
具体的に言うとシステム面で、メリットとデメリットがある。MHシリーズは基本的に平地でのアクションが完成されているのでぶっちゃけ段差は邪魔。ただジャンプ攻撃のモーション値が高いみたいなのでアリっちゃあり。ただ段差のせいで攻撃がスカったり、攻撃があたったりハンターとしてはあれである。スカるとタイムがね。
・駄目なところ
☆操作性
言わずもがな。擁護不可能要素であり、指が痛くなるレベルなのでホントどうにかしてほしい。慣れうんぬんの問題じゃない。アクションゲーとしてもっとも駄目なところ
☆モンスターの選出が謎
トライと旧のモンスターを混合してるせいか世界観がよくわからない。クシャテオがいるのにヤマツカミやナズチなど(塔や素材存在する。)後ナナは未確認で恐らく素材のみだとか。意味がわからない。そして看板モンスターのナルガを削除。(今回はティガ押し)ティガもそうだけど携帯機の看板モンスターを消すのはどうかと思う。
☆モンスターの質感やエリアの質感
9年前と特に変わりがないので、当然だが見栄えがしない。とはいえトライではぶかれたクック、ゲリョ、ガルルガ、フルフル、バサル、グラビは今作で作り直されている(際モデリング)恐らく部位が追加されているドストリオやキリンも作り直されていると思われる。
解像度を上げる容量があがるので上げないのでなく、上げれないが正解。
3DSで企画されている以上アレである。
☆古龍が手抜き
ほ ぼ そ の ま ま。追加モーションがあるものの毛が生えた程度。後エフェクトがしょぼい点がかなり気になる。ただ、テオのサイズが旧作と全然違うので作り直されいる可能性がある。でも判定が同じだから小型しただけ?BGMもそのままです^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;
☆リストラモンスターの素材がわかりづらい
分かりづらい。いっそ防具なしで良い。つか防具の見た目もそのまんま東だし
☆端材システム
改悪。サードのほうが良い。
☆ばばあがいない
これはまあいいや。
☆システム面いろいろ
ジョークエに雑魚を堂々と配置(プログラミングミス?)オン前提なのかソロ前提なのかよくわからないゲームバランス。村クエ出発の位置が遠いなど。崖大杉て移動がめんどくさい、巣の傾きがただの嫌がらせなど。と、システム面が他のシリーズと比べると色々とお葬式になっている。
Amazon的な評価をすると☆3が妥当。
ちなみに鬼姫的にはMHGは☆3.5
MH2は☆3
P2は☆4
p2gは☆4
MH3は☆4.5
3Pは☆4.5
MH3Gは☆3.5
追記
ティガ希少つまらん
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超個人敵な意見である。異論は認める。英雄の証は入れてません。メインテーマでつけるとしたらトライ>無印=ドス。ドスの大敵は場面が少ない為、空気になりがちではある。しかし大敵はMH屈指の曲。
対象は全シリーズ汎用〜専用BGM
・1位 磁界の覇者/ルコディオラのテーマ
●MHFより。完成度がなんか色々と高い。個人的1位を獲得。ハンマーだと神ゲー神曲である。古龍戦ではぶっちぎりの名曲。
・2位 剛き紺藍/ブラキディオスのテーマ
●MH3Gより。数ある古龍戦、汎用BGMを蹴散らし2位。シンプルなはずなのになんかしらんがかなり出来がいい。
・3位 嵐に舞う黒い影/クシャルダオラのテーマ
●MH2〜MHP2、MHFより。テオとほぼ同ランクではあるがこちらを上にする。もうこれ1000回以上戦ってるよ。
・4位 炎国の王妃/テオナナのテーマ
●MH2〜MHP2、MHFより。粉塵オンラインで印象深い。ソロだとクソ強い面白い相手。古龍戦なんで完成度も高い。
・5位 閃烈なる蒼光/ジンオウガのテーマ
●MHP3より。なんかかっこいい(適当)トライGにて亜種パワーアップになって帰ってきた。
・6位 シャンティエンのテーマ
●MHFより。かっこいい。嵐というコンセプトはクシャに似てるが曲は壮大。
・7位 孤島汎用BGM
●MH3より。汎用BGMが強いF勢を蹴散らし7位。壮大。別名ラギアのテーマ。
・8位 アンノウンのテーマ
●MHFより。うんこのうん。なんかインパクトのでかい曲である。特にガンサーは。
・9位 100沼汎用BGM
●MHFより。惜しくも孤島に負けた。脳ないで100高地と接戦を繰り広げた。汎用屈指の名曲。別名剛オルガロンのテーマ
・10位 100高地汎用BGM
●MHFより。惜しくも沼に負けた。別名剛グレン専用BGM。ちなみに上位高地も結構良い。
・11位 オディバトラスのテーマ
●MHFより。今までとは毛色がちょっと違う。サビがかなり良い。
・12位 ティガレックスのテーマ
●MHP2より。デデンデンデデンwwwwwww当時のティガがかなり面白い。とくにMHP2Gのマガジンティガはラスボスである。MHP3は判定の強さがきえ、空気に
・13位 ナルガクルガのテーマ
●MHP2Gより。p2gのナルガすべての要素が詰まっている。MHP3では判定が上がったが空気と化した。
・14位 100雪山汎用BGM
●MHFより。剛ドラキュロスのテーマ。
・15位 アマツ60%本気モードのテーマ
●MHP3より。つよそう。アマツは神ゲーなので印象が深い。しかしドスの古龍たちにくらべるとインパクトは弱め。
・16位 グランミラオスのテーマ
●MH3Gより。ザ・サンドバックのテーマ。ミラ骨格のBGMの中では一番良いかも
・17位 ミラルーツのテーマ
●MH2〜MHP2Gより。仕様が仕様なので緊張感があるBGM。特にMHP2は猫火事場がデフォなのでなおさら。
・18位 塔BGM(ドスのキリンのテーマ)
●MH2より。ドスのキリンとMHP2塔金銀のみで今では空気曲だが名曲。
・19位 ヴォルガノスのテーマ
●MHF〜MHP2Gより。別名ハンマー穴ハメのテーマ。p2gにて逆輸入され汎用火山になった。なんかグラビにも似合っている。携帯機でもヴォルはバカ体力。
/⌒ヽ
/ ゚д゚ )
| U /J
~~~~~~
・20位 峡谷汎用BGM
●MHFより。別名ベル穴ハメのテーマ。ドンちゃんもこれ。移動ランダムはやめろカス。
・21位 100湖島汎用BGM
●MHFより。ぶっちゃけ剛ゴゴモアのテーマ。なんか剛ゴゴモアにかなり合っている。カウンタッ
・22位 ウカムルバスのテーマ
●MHP2Gより。ハガネール。p2gのウカムはややクソゲーよりだったがMHP3では良モンスターに。
・23位 アカムトルムのテーマ
●MHP2より。MHFも行く機会が多い。HCアカムはクソ強いですはい。
・24位 白ラヴィのテーマ
●MHFより。廃人のテーマ。
・25位 アルバトリオンのテーマ
●MH3より。これも聴く機会がかなり多いはず。別名マヒ+ハンマーのテーマ。サビがラスボス曲らしくなかなか良いMHP3で散々ディスられてMHG3では糞強くなって帰ってきた。MH3ソロは基本的にクソゲー。
・26位 ヤマツカミのテーマ
●MH2〜MHFより
ア〜ア〜
., '~⌒⌒ヽ
./ Θ'ハ'Θヽ
_, ‐'´ \ |iWi|./ `ヽ、_
,,.ィ'''フ''''=、r'"~ ヽ ↓ ↓ /i,, `ヽr''"`ヽ、ヽ、
,r'"´ ノ" )=、 ̄ ̄,,..ィ'"´i ヽ、
( ノ ´ ̄ `Y"´ i
) __,,.. レ _,,,,、 j、、
r''ヽ. ,.ィ'''i" J ,,.ィ'"~ `'ヲ''ー-、ノ、 ヽ、
/ ,,.イ')'" 人 ,,l、 ノt ) `ヽヽ
/ / / `ゝ、 人 ,,イ jt、 ヽ i
f , ノ /、 `ー--;::-ニ"_,ゝ=---‐''" ノ ヽ、 ヽ t、、
)' f ノ ヽ、 r 、 f" `i´ ̄` Y `ヽ / ゝ-,ヲ''' )
. ( ,.ィ''ーr"~ ヽj ミi ! j' | / ,r" ft
・27位 100塔汎用BGM
●MHFより。
__ __ \ ∨ / <o゚ω゚o> / j、 _, ‐'´ \ / `ー、_ / ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ { 、 ノ、 | _,,ム,_ノl 'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ ヽ、 ー / ー 〉 / `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く
・28位 ガルルガのテーマ
●MHPより。なにげに看板モンスター並みに待遇が良い。
・29位 森丘汎用BGM
●MHより。レウスと言えばこれ。ボレアスもこれ
・30位 G森丘BGM
●MHFより。なんかオディに似てる。
番外編
クエストクリアBGM
MH2>MHP3>MH>MH3
ぶっちゃけほとんど誤差なし -
デレデッデデレレ
┗( ◜◡◝ )┛デデデンデデデデッデデデデ
┗( ◜◡◝ )┛デデデンデデデデッデデデデ
┗( ◜◡◝ )┛デデデンデデデデッデデデデ
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(´◉ω◉`)デデデデデレデッデン
(´◉ω◉`)デデデデデレデッデン
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(´◉ω◉`)デデデデデレデッデン
(´◉ω◉`)デデデデデレデッデン (ジャーンジャジャーンジャーンジャーン
(´◉ω◉`)デデデデデレデッデン
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((<('ω')>))デレデデンデッデデン オポポポポポポwwww
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(っ'ヮ'c)デーデレレレレレレレレレレレレレレレレデレレ
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6月には購入してましたが、ポケモンのせいでかなり放置気味。昨日やっとこさグランミラオス倒した。体力多かった(小生並の乾燥
お世話になった武器
☆双
・ディオスのアレ
上位でのサブウェポソ。パプルを10ラスタ、下位ジエン(上位?)を余裕で討伐と、妙なポテンシャルがあった
☆おおけん
・真・轟断剣
上位お手軽武器。レイアが10ラスタいけた、強かったイケメンたいけん。実際この地点で1008は強い
☆ふんまー
・グロンド・ギガ
G1にてイベで制作。凡用性が高く、大活躍。しかし覚醒がないと後半は火力不足気味。この時期はセレネで覚醒テンプレも組みづらい
これまでのシリーズにくらべるとガンキン武器は産廃が多かったが、今回は作りやすさもあってかかなり強いのな
その前のギガスやナッコゥも上位では強い
☆太刀
・ガノ太刀
ガンキンや上位ブラキに振ってた。G1では強化の時期も遅く微妙
☆ランス
・シャドウランス
上位で大活躍してたイケメン。しかしルーンネブラは制作がめんどさにロストバベルに食われがち
・ロストバベル
匠で紫がつくがG2あたりからだんだんゴミと化した。スロ3は優秀
☆ガンス
・ズヴォルタ
爆破ボンバー。サードにてガンス自体強化されてる事もあり妙に強い。というかベリオにすごい有利なのは知らなかった
☆追加モンスターのやらの乾燥
・ナバル亜種
最初は横ブレスに引っかかりまくり。なんかキンピカになっただけの印象
・ドボル亜種
しっぽをふる攻撃!感性ついててくそうざ(ry
・ブラキ
専用BGMがかなり出来が良い。ブラキディオスのほのおのパンチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwバシwwww
怒るとめんどくさい
・ラギア亜種
雑魚。
・オウガ亜種
強化されまくってて吹いた。もう弓でしかいきたくないです
・グランミラオス
懐かしのミラ骨格。体力大杉。つぎはレイペンに覚醒闘魂つけていきます。イベの糞個体で予習してましたのでなんとか。はいずるなばか
・はらぺこイビルジョー
変な肉質。ラージャンのマネすんなハゲ
・アルバ
トライ仕様にもどってた。体力大杉
・ジエン亜種
いきなりつっこんできた件について。イベのほうって体力高いの?ズヴォルタでギリギリだった
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実は移植事に一番微変更がされている獣竜種かも。トライからサードやらG判定の違いがあります
ちっちゃいガンキン連戦していて気づいた事は判定依存とサイズ依存の攻撃があると言うところに気がつく
トライからちゃちゃいガンキンのクエはあったけどね。昔からまあタックルとかはサイズ依存だけどぬ。咆哮とかは判定依存。基本。
ガス・・・・サイズ依存
顎叩き・・・・判定依存
地響き・・・・サイズ依存
うんこはどこにあっても顎が叩けば爆発(トライはダメージあたえんと爆発せんような)
☆変更点
3→サード(psp):咆哮五の顎に判定なし(尻尾のみ判定)
サード→トライG(3DS):地響きの判定拡大
トライGやってておもったのが顎地響きの判定のでかさですね。でかすぎです。耐震や回避+1必須だと思う。一応+0でも抜けれますが・・・ダメージが減ります
しかしこれはサイズ依存ぽい攻撃のようですね
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MHG 3大ランス
プラックテンペスト ホワイトディザスター 黒滅龍槍
この時代ユーザーをみればどいつもこいつもこの武器。MHGやってたのにランス担いだ事ない奴はモグリ
この頃の黒滅お姉さまは文句なしに最強
ドス 3大ランス
んなもんねぇよ双担いでろカス(ここから黒滅にマイナスがついた)
MHFランス関係図
お母様
・黒滅龍槍
龍槍3姉妹
・炎妃槍 華麗ちゃん(一女)←お淑やか
・真冥雷槍【鴆】(どらちんこいうなー!)(二女)=ご近所付き合い=・怒髪閃槍 皐月さん→師匠→ドド山
・ゴスロリ=ウルティオ(最強の三女)=友達=・緋猛槍【仙道】←イケメン
¦執事
・ルッジード
・雷光==知り合い==ベルちん
・コルムナ==ライバル==ニャキ
¦息子
・トゥリス
・ティフォン→ポッケ村にレグルス=ダオラという息子がいる
・
永遠のモブキャラ
・沈丁花
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| 極 |
| 楽 |
,,,. | 浄 | ,'"';,
、''゙゙;、). | 土 | 、''゙゙;、),、
゙''!リ'' i二二二二!゙''l!リ'''゙
∥ `i二二二!´ ∥
昌 |: ̄ ̄ ̄ ̄:| 昌
| ̄:|_|;;;l"二二゙゙l;;|_| ̄:|
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 ̄|三|三三|三三三三|三三|三| ̄
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・解説
MHF3大ランスはウルティオ 皐月 仙道
・華麗ちゃん
※リーチが中で火力が控えめ。剛翼使わない為制作難度は低めだがウルティオ、ドラちんに比べると弱い
・ドラちん
※リーチ長。ウルティオに食われがちなのだが会心がアホ高い為、単純な龍属性ランスとしてトゥリスと並んで最強である(期待値ですがね)
・トゥリス(HC)
※リーチ糞長いのに強い。最強クラス。ヤマツは死ぬ
・コルムナ
※リーチ糞長く便利なアレ。制作難易度低いクセに万能なパーシニャキオーンとは永遠のライバル(ダメージがほぼ同じであることが多い。レア7のクセに)例えばルコに与えるダメージはニャキのが多い。業物+2の場合はニャキ、匠のみならコルムナといった感じ
・皐月
※リーチ長。デフォ白なのでルビー着てるひとがよく担ぐ。ルコにはこれが最強です
・極楽
※極楽は死んだ。いい奴だったよ
・沈丁花
※空気。
ポッケ村の住人
・真・黒滅龍槍
(覚醒したお母様)
・レイジングテンペスト
・ホウテンゲキ
・ナルカミ
・重火槍グラビモス
・レグルス=ダオラ
・テオ=エクシス
・アクエリアス
・解説
携帯機3大ランス
皆強い為全部作ればいいじゃない(地雷はもちろんあるけど)特に便利なのはナルカミだと思う
・真・黒滅
※覚醒したお母様。紫ゲが30で最強の龍ランス。
・ナルカミ
※制作難易度も低くP2で便利だったタケミカズチがさらに強化。文句なし雷最強。担ぐ機会も多い。アレ・・・ラージャンランスが泣いている
・テオ槍、グラ槍
※どちらも担ぐ機会が多い槍。どっちが強いかは業物次第。グラやりもスロ2空いてて強い
・レイペン
※700超えてるけど意外と弱い。
MH3 3大ランス
セイバートゥース 煌黒槍アルトラス 百狐
・トゥース
※攻撃が低いが会心が55%クソ高い。アルバに打点が高い為良いランス。アルトラスにはかなわないがジエンやらにも効く
・アルトラス
※p3でも割と活躍している最強で万能の龍ランス。とりあえずジョーランスを過去にしている MH3での万能っぷりはハンパなく、デフォ白で紫がつくのはこいつのみでレウスレイアはもちろん、ディア、ラギア(百狐よりつよいんだぜ?)、アグナ、ベリオ(打点が高いだけでラギアランスのが強いが)ネブラ、ガンキン、ジョー、ジエンといった大抵の奴に対してダメージが高かったり文句なし最強槍。
・百狐
※クエがカオスだが制作が比較的簡単で出番多い火ランス。火が通る敵も多い。つーかアグナ槍より強いよ
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休みなのでじえん☆モーランのTAをしてみました
大砲はほとんどなしのガチンコ勝負(バリスタはあり
参加武器:大剣、太刀、双剣、鎚、槍、銃槍、斧、重弩
使用武器:アルレボ、終焉、プレデター、アルメタ、アルトラス、噴牙、ブラハベ、バズディ
片手は旅にでました
軽弩は不貞寝しました
笛も寝返りを打っています
弓は装填うpがないため棄権
ルール:非火事場(つかホーミング岩とんでくるので火事場安定しないよ。槍ならワンチャンあるが
装備はシルソルに高級耳栓
大剣のみレックスU
全武器 ドリンク+鬼人Gで特定のタイミングで種使用(開幕、1ターン目、2ターン目、3ターン目、決戦開幕
斧と双のみ強走
バリスタのタイミングは全武器同じ、束縛もほとんど同じ
大砲は2発まで
オトモも可
砥石は全部同じタイミング
2ターン目で決戦にいけた高火力武器:大剣、太刀、双、槍、鎚、斧
タル爆弾はありで全武器タルG持ち込んでよこっぱらに爆発させてます
いきすぎて龍玉3こ引いたぞ
8位 ガンランス 18分
遅い理由:やはりデフォ白の武器がないのが辛い。白と青の差は大きい
結果、不利なはずのヘヴィよりタイムがおそくなってしまった。
固定ダメージがいかせるのが開幕のみなのでアレ。しかし20分は余裕で切れるので攻略でガンチャを担げば最速攻略が可能な武器かも?
7位 ヘヴィボウガン 17分
遅い理由:肉質的に考えて不利。とはいえしゃがみ撃ちし放題なのでボウガンでは最速だろうか?
とはいえ2ターンで決戦にいくことができない
決戦ステージでは貫通か属性かどちらが早いかはまだわからないので貫通ゲーでタイム短縮も可能かも
射撃術はあるが暴れ撃ちはなし
ここから激戦区 ゲームバランスのよさがでています
6位 スラッシュ斧 16分19秒
決戦でグダってたのでもうしかしたら武器性能で双越えてたかも
5位 双剣 16分11秒
切れ味の不利を物ともせず堂々の5位。強走の恩恵が強いがやはり双
4位 おおけん 16分5秒
携帯機ならではの火力。集中の恩恵を受けまくったのもある
3位 太刀 15分11秒
奇人大回転補正により長年負け続けていたおおけんに勝ち、堂々に3位
もう火力がないとは言わせない
ここからシリーズ強武器の領域
2位 古龍キラーハンマー 13分36秒
スタンがなくとも こるーキラーは伊達ではない。
2分以上差をつけて2位
どうみてもバカ火力です本当にありがとうございました
1位 ランス 13分4秒
ドス以外強武器は各が違った。ランスにはジエンモーランキラーの称号が送られます
タルG未使用でこのタイムです超火力ですほんとうにありがとうございました