"MH関連"カテゴリーの記事一覧
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ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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PTによる怯みキャンセルとかクソゲーである!!
つーことでこるーキラーであるハンマーで色々ソロ。どっちにせよテオ以外クソゲーでした SR?なにそれ
剛クシャ編
・通称マゾゲー。正直、HCのほうが良い。火事場は必須 武器はやっぱネブララピス
剛種の場合クシャのほうが耐性100ひくいのだが防御率がガチムチなためテオより硬いというアレ
気絶値はそのままですけどねー
最終的に12ラスタを叩きだすが一回でもグダると15ラスタ 閃光は5個のみ(光蟲なんかないです^p
確かに一番火力がでるハンマーだがいろいろと仕様が問題であってクソゲーである。
それはすぐ滑空しちゃうからである。滑空の時間はドスのままなので長い。頭あたらんクソゲー。
更にクソな事に龍風圧の咆哮のときに怯み蓄積が回復しやがるときた。計算完璧なのに怯まないクソゲー。
という要素があるためノーマル剛クシャ10ラスタはアホみたいに難易度がある。HCいけるならHC池
そのため10ラスタ狙うのにはひたすら怯みループ。スタンしてもチャント計算しろよ!一回でも首に刺さると死にます。クソゲー
砂漠の場合地形も敵になるので注意!縦3がかする。クソゲー
蓄積キャンするまえにタメ1がむずい。クソゲー
ソロなのでハードウイングもでない。クソゲー
正直ワンミスも許されないのである・・・まあ15分でもいいんだけどな
そういえば天地で10ラスタの動画あったきがするが相当ハゲたに違いない
火事場天地もダメージはラピスと同じぐらいである。まああれは競走全盛期だからこそできたのかも
火事場天地は4回縦切り斬り払いで怯みます
次は双つくれたら双でいってみるかな
剛ルコ編
・縦3後突進がクソなので火事場非推奨。縦3で500いかないんならあきらめろ
ネブララピス、灼岩どちらとも15~20ラス しゃくがんのがつよいけどあんまかわんねぇよカス
フォルテさん、グレン鎚作るまではクソゲーである
あと怯みキャンの完備。クソゲー。原因は怒り解除による肉質の変化である
つまり怒りのときに500蓄積せねばならないのだ!!!
つまりPTで翼怯みで邪魔するんじゃないわよ 角折れなくてもフンマーの責任じゃないぞ
いやまあフォルテ担げってことですけどね。でも五ヶ月しかプレイしない新参はそんなもんないです
剛グレン編(これだけランス)
・華麗さんと共にみなもとのんで風圧さける練習しにいってきました。
ただのクソゲーでした。糞体力な上に糞肉質糞部位耐性でもはや怯みすらしない
足3回突いても50ぐらいのダメージ^^^^^^ そしてグレンさんティガ以上に硬直なさすぎでクソゲー
ただ天だと尻尾に届きますねぇ エリア移動のときに刺して落とすことができるよ!よ!
ただ風圧は回避性能なしでも避けれるようになりました。
でもミスるとクソ痛い上ラグで刺さる事もあるから回避性能1はいるかもね
フルグル作ったら金すっとんだ
しょこたんつくれない
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テオ・テスカトル 炎帝ポケモン
タイプ・ドラゴン/炎 とくせい・ほのおのからだ
性別:♂
イメージソング
初出演はドス。エインシェントドラゴン種
PSのない地雷を一瞬で消し去るソロ最強キャラ
自称プロハン達にハンマーに叩かれる日々をすごしつつ無硬直突進で倒している。クソゲー
ドス:この頃の炎はロングじゃなかったでござるのまき
セカンド:最強。Jテオはラスボスでテオの右側は神の領域
F:撃滅のセカンド・ブリットで地雷がしぬ
セカンドG:やっぱり最強。相変わらず右側は神の領域。炎がロングに。Fとどっちが先かは知りません自分で調べてください
HC:抹殺のラスト・ブリットで地雷じゃなかろうが抹殺される
必殺技(テンキー表記だよ
6P:エインシェントドラゴンパンチ(タイプ・ドラゴン)
・通称ネコパンチ。コンボ始動に
立ちK:ドラゴンテール(タイプ・ドラゴン)
・当たる奴最高にアホ
44:意味もなくバクステ(タイプ・ドラゴン)
・硬直あり
66P:ダッシュ!ダーシュ!ダッシュ!(タイプ・ドラゴン)
・別名衝撃のファースト・ブリット
236K:スーパーフレイムブレス(タイプ・炎)
・ボウボウボウボウwwwwwwwwwwwwあたるとしぬ
236P:フレイムエインシェントドラ(ry(タイプ・炎)
・コンボ始動
22P:炎のオーラバトラー
ゲージ消費技
236236P:フレイムダスト=バースト(タイプ・炎)
・キラキラキラwwwwwwwwwwwwドドドドドドドwwヴォカンwwwwwwwwwwww
23646K:ロング☆ロングフレイムブレス(タイプ・炎)
・クソ射程。あたるとしぬ
超必殺技
66PK:ロマキャンダッシュ
・うぜぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
バースト:龍風圧
・バースト読み回避+1ころりんこ
HCテオ追加技
撃滅のセカンド・ブリット
効果・滑空、閃光カウンター、ガンナーバリア
抹殺のラスト・ブリット
効果・粉塵置き、オーラバトラー歩き、バクステブレス、サイドステップ
コンボ
パンチ→ブレス
・デスコン。クソゲー。
ダッシュ→ダッシュ
・たまにつながる
パンチ→粉塵爆発
・壁コン
龍風圧→ダッシュ
・主力コンボ
作品武器別攻略
(片手)相性悪
ドス:バルカン片手振り回せば勝てる
セカンド:は?
p2g:は?
F:え?
(双)相性悪
ドス:火力はあるがガンナーいないと勝てない
セカンド:突進でしぬ運命
p2g:ザリガニ双により高火力が持てる。適当に乱舞すんなよ
F:ダウン以外乱舞厳禁
(大剣)普通?
ドス:ミラアンセスで丁寧にブレス中に溜め3
セカンド:ミ(ry
p2g:25分以内でたおせんの?スイカバーは絶対担ぐなよッ!
F:やめとけ
太刀(相性÷)
ドス:適当に朧火
セカンド:尻尾を丁寧に狙うけど無理ゲーじゃねこれ
p2g:ミラゲーでがんばれ
F:一応ドドントウで頭に気斬で300オーバーのダメージでるぜ 0.70引けよ!
ハンマ(こるーキラー)
ドス:基本立ち回りは今と同じ
セカンド:位置取り重要。振り向きにちゃんと溜め3いれるんだぞ
p2g:ディアZでドラブレG担げ。ダウン時にしっかりと縦123。ダメージは214 スタン値は150+50だぞおぼえておけよ!
龍風圧は回避+1なくても避けれるよ!よ! 食事つけれんからきつい剣について
F:p2gと同じ立ち回りでいける。ラピスの縦123は477 グレンハンマは577 テオハンは486 これに0.70引け
笛(ハメハメ)
ドス:すみっこで吹いてろ
セカンド:は?
p2g:舐めプレイ?
F:カガクパイプでしばきまわすだけ
ランス(火力はトップだったりしやがる)
ドス:双担げよ
セカンド:アカム着てると恐ろしくシビア。首にすわれた瞬間死がみえる。粉塵めくりに注意。耳栓は付けろよ?
p2g:マイナス会心けしずれぇ
F:p2gとおなぢ。リーチ長じゃやりにくいじぇー 皐月ちゃんで202 天は261 かれんちゃんもほとんどおなじかれんちゃんのがいいかも ダメージがでかすぎる?ぜ(ry
ガンランス(相性悪)
ドス:は?
セカンド:めくりに要注意
p2g:ガード突きがうんこな溜め注意。真おくめつでも前方突きx3も切り上げガード切り上げも114と効率がわりぃでござる
F:ドドンガズドドンもってないからしらぬ
弓(作業ゲー)
ドス:有給でサギョウゲー
セカンド:はきゅんでハメゲー
p2g:は?
F;シスネで作業ゲー
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初心者からプロハンまで使えるかはわからない
小ネタ集(トライ対応版
怯みキャン:怯みがキャンセルする。発生条件として蓄積値が上回る、別の部位で怯むなど ハンマーつかっててなるとアレ
状態異常キャンセル:怯みによる麻痺解除。稀によく見る。発生条件はよくわからない。アルバでなるとキレそうになる
切れキャン:怒りによるキャンセル。キリンクシャテオの必殺技で大抵突進が入るクソ現象。ドスとFでよくみられる現象で携帯機ではならない。本来ならしっかりと咆哮するのだがなぜかこの現象が起きる
めくり:シリーズ伝統である。広範囲の攻撃によるガードめくり。代表的なのはテオの粉塵、ディアの尻尾回転、ベルの尻尾回転など ランサーとガンランサーは知識このはないと厳しい。トライで一旦なくなりサードで復活 トライで後ろガードすると普通にくらいます^p
武器倍率:F限定のシステムで高いほどつおく、剛武器などの高く設定されている。携帯機勢は要チェック。しかしFのみのシステムなのでF民も注意
ダメージキャンセル:Fのみ。4人で超速射による処理落ちが原因
ランゴスタキャンセル:ランゴスタによる硬直消し。たまに麻痺してしぬ諸刃のテク(?)ブナハでは捕捉力がないためつかいにくい。リロキャンもできる
ラグ:オンラインでよく起こるプロハンでも戸惑う現象。トライではなくなりました さすが神ゲー
咆哮読み:発生の早いこるーの咆哮を読んでガードやカウンターをする。Fでは耳栓つけよろカスだが据置は火力が落ちるのでそうもいかない。判定も長いのでステップで避けれないのもたちわるい(アルバのぞく
未発見落とし穴:効果時間がのびる。何秒かはわすれた
ホルクバグ:Fのみ。ブレス中ミラルーツが落ちたりベルが地形にひっかかる不具合。どうでもいいがルーツのリサイタル中は滑空中判定だった
2ヒット:昔のレウスレイアの突進はガード性能なしだと1回目普通ガード二回目ノックバック。これを応用したアクラを対象としたランスの必殺技がある
起き上がり無敵:麻痺解除の後が一番長い
サイズによる移動時間:サイズによって移動する時間が変わる。これによるキングサイズうんたらかんたら
乱数:しゃがみで消費するもよう。武器だしでもするんじゃね?モンスターのサイズはpspの時間で決まる
低空飛行:ひりゅうが低空に飛行する。原因は着地するまえに攻撃による怒り
クック、ゲリョのワールドツアー:びっくりするぐら使用頻度が低いのでレア技
イビルジョー壁ハメ:怒り限定で壁付近でランスさしまくる。サードでも可能。
ラファール=ダオラ:イケメン
アマツはたき落とし:アマツ最速必須テクでダイソン予備動作でヒレをしばいて落とす。猫火事場ならハンマー縦123で落ちる。なしなら溜め3縦123で落ちる。練習しようぜ
銀金夫婦滑空落とし:サード限定テク。トライGはしらん タイミングよく滑空中で落とすだけ。これができるかできないかで大分時間がかわる
ルコディオラ:可愛い。岩のアルカナを使うエインシェントドラゴン
一式装備:携帯機、据置はシュミなんてしなくとも一式装備で十分なのでF民は注意。恥かくぞ
アルバトリオン:トライのアルバはボウガンでいくと時間切れすんぞ サード勢は注意
猫火事場+2スーパーバーストモードセカンドリバイ:セカンドのみ使える究極の秘奥義。ミラが瞬殺する
太刀スパアマが切れるタイミング:突き→切り上げ→振り落とし(ココ!)突き→切り(ry 秘伝はしらんわぼけ
肉質無視攻撃一覧
フンターなら基本。新米は覚えておけ
拡散 ガンスの砲撃 ガンスイグニッション 爆弾全般 ブーメラン キック パンチ スーパー排熱ボンバー 毒弾(Fの過去の産物) 麻痺弾(過去のさん(ry) 石ころ 大砲 バリスタ あとなんだっけ
武器無敵時間の発生タイミング番外編:弓(バックステッポ)大剣(溜め3)ガンス(竜砲撃) 排熱は専用装備ないからしらぬ!しらぬー!!!
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./ Θ'ハ'Θヽ
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r''ヽ. ,.ィ'''i" J ,,.ィ'"~ `'ヲ''ー-、ノ、 ヽ、
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/ / / `ゝ、 人 ,,イ jt、 ヽ i
f , ノ /、 `ー--;::-ニ"_,ゝ=---‐''" ノ ヽ、 ヽ t、、
)' f ノ ヽ、 r 、 f" `i´ ̄` Y `ヽ / ゝ-,ヲ''' )
. ( ,.ィ''ーr"~ ヽj ミi ! j' | / ,r" ft
つかもうぜ!ヤマツカミ!世界でいっとー スリルなきん○ま
<この記事は省略されました続きを読....> -
MH3
・世界観がかわりモンスターも総入れ替え。海に入れるようになる。神ゲー
・武器が大量リストラ。クソゲー
・武器を大量に削除故にゲームバランスがかなり良くなっている。ドスギラウスはトライ見習えよ
・操作性が神になりライト層でも安心に。あとでp2gやるとp2gの操作性クソさに泣く
・ランスが超絶進化。火力が上がったわけではないが操作性の良さやダウン時にスタミナが回復するなどの仕様変更によりカウンターやらで死亡率99%カット。ランスやりこんでた奴は回復薬いらん。突進は完全ゴミになる
・ボウガンの仕様が大幅変更でライト、ミドル、ヘヴィはパーツによる重量式。このシステムは不評である。
・弾肉質が基本的にクソなのでボウガンは属性速射しないと地雷です
・太刀・おおけん・ハンマーも全体的に強化されている。片手も一応モーション値が強化されてた もちろんスラアクもつよいよ?
・麻痺は武器でするのが主流。ゲネの牙とかねーよカス
・ブーメランリストラ。別にいらない
・上位なりたてふんたーがイビルジョーにフルボッコ
・地雷ふんたー大量発生
・アルバ5分
・セイバートゥースが万能だった剣について
・ラギア一式は非常に優秀でラギアGは産廃。あとやたら人気のベリオ一式も産廃。アルバに着てくんなよ?
・剣士エスカドラも産廃だった
・火属性武器が優秀でした_( _´ω`)_
・ブナハの手と頭ない
・ついでにディアの腰足もない
・ペッコGはイケメン
・アルバを倒せばお守りがでるためアルバを倒すゲームになってしまった
・高難度孤島ラギアソロたのしいれす
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初代~MHG
ランス全盛期。どいつもこいつもランス
ランス3ライト1が一番速い構成で他の武器ではタイムが増えるというかランス以外だとクソゲーだった(息抜きで他武器使う人もいる)
ラオで近接はランス4が一番速いイミフな時代。ディスティのが速いと思うけど火事場がない時代
3大ランス
黒滅龍槍 ホワイトディザスター ブラックテンペスト
でも作るのは安易ではない
MHGで双が追加されるがミラバルカン以外担がない
この頃の超絶は控えめの性能。でも天地のが制作は簡単
この頃の心眼スキルはよくわからない性能だった
白いランポスが追加されたのは実はMHGから(ギアノスと名前が付くのはセカンド
森丘の隠しキャラの存在で作れる大剣や防具はG級序盤ではなかなかの性能
この頃は雪のゲロはまだ吐かない
亜種がいろいろ追加される。黒ディアがラスボス
希少種レウスレイアは条件がそろろうと沼の夫婦クエ(通称:天地)でランダムで登場するクソ仕様
ミラバルカンがラスボスの座につく。開幕3死伝説
みんな大好きキリンはもうすでこの頃からいた。
でも作れるのは双と片手だけで防具やタケミカはない
片手はゴミだった。そのゴミっぷりはG級モンスターを時間切れにするレベル
MHP
~ポータプル伝説はここから始まった~
操作性はクソのまま
ガルルガ初登場はここから
キリン防具登場もここ
見た目切り合えバグとかあった
セカンドがミリオン達成しこちらも達成する
ドス
世界観が変わる
太刀、笛(火力ゴミ)、ガンス(産廃)、弓が追加。おおけんの溜め切りが追加、ハンマーにスタンはここからで新武器の扱いが主に酷い
回避性能と火事場はここから登場
ランスがしぬ。会心スキル実装により黒滅にー会心がついてしまう。そして真・黒龍槍がどっかいく(ミラランス
見切り+1がどうみてもチートスキルです本当にありがとうございました(心眼+会心プラス)
片手が超強化されて帰ってきた!どいつもこいつもデスパラ
でも上位にまでバルカン片手が支配する事はなかった双剣最強伝説が始まったからだ(Fまで続く)
超絶が超絶進化する。どいつもこいつも超絶カイザー。クシャにも超絶カイザー(笑)テオにも超絶カイザー(笑)(ヒント:龍耐性マイナス)シルモノのがつよいよ^^
天地が産廃に
追加武器が空気。太刀厨というより双が圧倒的すぎてアレ。ガンスは浪漫。だがやっぱ双担いでこいよ^^;
ミラルーツがラスボスに君臨する。が、やはり拡散祭りされる
フルーツは地雷でルーツにラオ・覇が主流。というか古龍以外の剣士最強装備
キリンがエンシェントドラゴン種に仲間入りになる。そして散弾でハメられる
ラオのアイコンが追加
糞蟹糞猿追加もここ
クソゲーなのでミリオン達成せず
MHP2
ここからゲームバランスが良くなってくる
操作性が上がる
難易度がさがり武器も神調整かと思ったら弓が猛威を振るいだす プロミネンスボウでラオをソロで撃退できるレベル
みんな大好き黒滅の火力が復活 マイナス会心?は?
ガンスに属性がつく。ガンチャリオットはお手軽で強い
ティガとアカムが登場!Fにも輸入される。輸入したモンスターはこいつらだけ
猫火事場がアホみたいに強い。猛威を振るう
ソロでいくテオが強い。超絶(産廃)もっていったら間違いなくボコられる
超絶が産廃になり天地が龍双の最強になる(以降超絶は全部産廃となる)
フルーツ、フルアカム、フルラージャン、フルシルソルが大活躍(ゲームクリア装備)
ジークムント最強伝説(大剣最強)
オンスロート最強伝説(銀レ10分)
ミラバルカンの仕様が酷い(怒りで硬化)
やはりキリンは散弾でハメられる
ヤマツカミはリストラ(防具自体はあったけど)
セカンドは魔王ディアブロスを倒すとゲームクリアです(体力1万)
PSP初のミリオンを達成する
MHP2G
オトモアイルー追加。P2の装備が軒並み産廃と化するためp2gからプレイするひとも安心な仕様に
操作性が上がる
弓がしぬ 今度は弱体されすぎである。そのかわり拡散Lv4が強くなるが所詮産廃。ゲームバランスがよくなるのはまだ先の話である
ハメが凄い勢いで対策される
ナルガクルガ、ウカムルバスが登場 ナルガは神モンスター
ヒプノック、ヴォルガノスが移植。糞鳥が良モンスになっていた・・・だと・・・ ヴォル兄貴はある意味原作どおり(低HRは受けれないがG級のみ)糞ホーミングはないが一撃が重いしタフ
ミラルーツの武器が凄い勢いで産廃となる
XやZシリーズが色々と優秀。キリンXは性能も高く双に大人気。シルソルZは相変わらず神だった
ヤマツカミがログインする
大剣救済スキル「抜刀」が追加しおおけんが強武器となる
ガードなどが仕様変更される。削りダメージが一部の攻撃になり、ティガやアカムなどガード性能がいらなくなる
猫火事場がなくなる
火事場がゴミと化す
大宝玉のせいで古龍をハンマーでぶんなぐるゲームとなる。何個いんだよ
天殻はここから登場
ガルルガさんがG級入りとなる
ナナ・テスカトリが挙動不審になる
マガジンティガを倒すとゲームクリア(体力1万)
なんか300万売れる
やはりキリンはハメ散弾され・・・・雪山がないのでおおけんでガチりましょう
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・単体でハンターを倒すのは当たり前、集会クエで3人を一気に倒した記録も
・ドスガレオスにとってのガノトトスはドスガレオスのなりそこない
・瀕死、ヒレ破壊済みの状況から敵ハンターを3乙させる
・一回の砂ブレスでエリア全体がダメージをうける
・クエストにでるだけでハンターが泣いて謝った、心臓発作を起こすハンターも
・ハンターを倒しても納得いかなければ報酬を減らさなかった
・あまりに強すぎるため瀕死状態でクエストにでたことがある
・それでも0分針で帰ってきた
・ハンターを一睨みしただけで体力を100減少させる
・クエストの無い日でも3人は倒す
・砂の中を移動せずに地上のみで戦っていたことも
・エリア間の移動なんてザラ、砂漠を越えて移動をすることも
・クエスト準備中に敵ハンターを3乙させた
・襲ってきたハンターと、敵のキャンプ、集会所ともども破壊した
・クエストに出ただけで敵ハンターが吹き飛んだ
・迎撃用にバリスタを撃ち込まれたことは有名
・ドスガレオスは本気を出した事がない
・ドスガレオスが攻撃するとエリアがずれる
・病気の子供にハンターを倒すことを約束
・ハンターの側を通るだけでアイルーの救出が来た
・がんばれば水の中でも結構いける
・たまに砂を吐く代わりにガレオスを吐く
・吐き出す砂に速射ON/OFFがある
・間違えて沼地に行ったときにはさすがに参った
・それでも沼地に来たハンターを3乙させて帰ってきた
・ステルス迷彩を使ったりもするらしい・・・(某ランサー談)
・ドスガレオスが大闘技場で使えないのはあまりにも強すぎるから -
どうもこんにちはONIHIMEです
丁度一ヶ月前F3パケを買い課金装備を引っさげてMHF復帰。p2gをアホみたいにやり込んでるのでガチで狩るプレイヤースキルはある。やり込みは裏切らない。
しかしハメのPSはないのでベルハメなどはゆっくり覚えていくつもり
もともと二ヶ月ぐらいMHFプレイしていてHR168ぐらいでやめていた
課金装備引っさげて一ヶ月でガンランス(笑)以外課金テンプレが完成したとさ。168→451
バサルモスソロオンライン ベルFX?んなもんねぇよ
復帰一週間ぐらいで神ゲイボルガやニゲル・U・アーラを制作なにこれ超つええ廃人はべつにしてませんよええ
ちなみに初剛武器はルコランス
ルコディオラは神モンスター。
新モンスターにもいろいろなれる。最近は剛ナナとキャッキャウフフ。武器はバルバス
20分針のクソゲーでした本当にありがとうございました
アビオルグはクソゲー。ニャキが安定
おおけんが課金だらけになる
水ランスがいまだにつくれない件
14日から糞蟹祭り
なんか1000魂でやめるつもりが5000オーバーに・・・・廃人はしてないですよ
ジュビアは笛の活躍次第で時間を短縮できることを覚えた。旋律を切らさず殴るのは得意なので
3ラスタぐらいでシクレジュビアをボコるレインボー鉱石うめぇ 笛がgdgdだと5ラスタ
シクレに剛シェンがやってくる。団シェンなんてなにもしらないやりたくない
はじめは笛ゲーしてなぐられ稀に踏まれる作業だったが途中で笛が加入しガンナーをやる事に。
北斗?剛犬いねぇよ!
しょうがないので思考錯誤しまくり装備ではきゅんで剛シェンのアナル貫通矢。
結局一番安定した即席装備がコレ
先見
バーニF(キ) ゴーリキーx3
オメットFX(パ) ゴーリキーx3
アデュスF(ネ) ゴーリキーx2
オメットFX(パ)
連射PC1x2
攻撃大痔マキ火事場2見切り2装填1がろう1装填うpランナー連射
まだまだ甘いけどこれで貫通うpなしのネブラハープと引けをとらない火力がだせる
貫通うpはどうしても付けれないのでフレに移動されますね
でもビザーモルド(パケ弓)のがダメージは高い事が発覚
まあ剛糞蟹なんてめったにいかないから北斗作るまでいかないかと想うけど
そろそろふんたーらんくが500なので秘伝ルビーFXの制作準備をもうしておく。多分時間ないから一ヶ月余裕でかかるけど
剛キリンランスと爆撃+3をつくっておけばまあいいか
ランススレによるとウルティオ 仙道さん 皐月さん以外の剛ランスは要らないのこと
ベルチンコは犠牲になったのだ・・・
ルコにウルティオですか移動する前提でフレに呼ばれますね