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準速スカS
最速スカS
te-ma
前作は割りと仕事があった格闘枠。毒ガエル。
XY中期は筆者に格闘底辺の角印を押されていたがORASにて緩和。理由はメガル、メガチル。
格闘としては最強のダスト。妖との役割を有耶無耶にできるのが特徴。
しかし肝心の格闘技が100止まり。メガって100帯は抜かしたいのがこのキャラの正直な感想
ORASにて冷凍パンツ、蹴手繰り、はたき落とすが戻ってきた。ただしメガマンダは耐える。んなあほな
基本的にはASしか無理。できるだけスカ。特性は水の一貫を防ぐ為にも乾燥肌でいいが、炎が一貫する。ギルガルドと組む時は注意。地倍も一応注意。
接触技だらけなので毒手でもいい。
スカーフだとスカガッサがライバル。五でもライバルだったが六でも宿命のライバルらしい。こちらは微妙に性能負けしている。馬鹿力さえあれば互角だが・・・
☆クロスvs蹴手繰り
近年役割もつ際の低下力っぷりが目立つ。ガルーラはどのみち200なので蹴手繰りでいい。
☆ダスト
前作と引き続き必殺技。五でも蹴手繰り選択時ロトムにあたる重要な技だった。
☆冷凍パンツvsエッジ
リザYはダストが入るので基本は冷凍パンツか
☆不意打ちvsはたき落とす
基本ははたき落とす。
☆意地っ張りか陽気か
意地っ張りでいいか。S150帯に目立った役割対象がいない。厄介なメガスピアー、メガミミロップにみるのであれば冷凍を切ってエッジ、蹴手繰りではなくクロスチョップになる。
悪魔でもガルーラやマンダに打点がほしいのであればそのままでも。メガミミロップはダストでも8割ほど。
いじAS
蹴手繰り&クロスチョ
ダスト
冷凍ぱんつ
はたき落とす
陽気AS
クロスチョ
ダスト
エッジ
はたき落とす
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