忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ラグラージ=ザ=ストーンエッジ

te-ma

意地っ張り ジュエル
地震(デッドスパイク)
アクテ(ガントレットハーデス)
エッジ(ベリアルエッジ)
あとは好み

馬鹿力(土に食われろ!)
冷凍パンツ(ヘルズファング)


予備考察
①高水準水地面。猛者ぞろいの水地面の中でも強キャラに位置する。控えにさまざまな択が振れるので読みが強い人は使いこなせるだろう。これのためにめざ草を持つ物もいるので使い始めはリンドをおすすめする。
②基本的に浮いてるエスパーや草から択が振られる。味方ドラゴン枠や鋼枠で二択をかけよう。ラティがカバーしやすいか。水は大体めざ草持ちでなおかつ水が普通に通るのでSが負けると競り負ける。ので基本的に非対象。
③水ジュエル:アクテでクレセを5割もってく。基本的にその後引くしかないが、浮游エスパーの最大火力。クリティカルがでればEXCELLENTの可能性大。
④岩ジュエル:こちらは対エスパー+対ロトム。5割持っていく。馬鹿力にくらべると期待値は上だがスカる場合も
⑤格闘ジュエル:ナットレイ、ユキノオー。ナットレイ7割ぐらい。
⑥地面ジュエル:こちらはヤドラン。相手がオボンならさっさと引いてしまおう。
⑦リンドなしでめざ草を仮定した立ち回りができれば上等。開幕は難しいが、とりあえずラティがいれば大体なんとかなる。要やり込み
⑧C85あるので、眼鏡枠でもある。攻撃範囲的にはめざ炎以外同じ。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く