忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

サザンドラ考察

92 105
184
118
90 125
178
90 98

鉢巻き装備A
珠装備C
冷静珠A(たぶん)

★どうみても前作より動きやすい。引き続き悪強キャラ

te-ma


vsバンギラスてーま

耐性変化。フェアリー4倍。重アタ竜。
五ではバンギと並ぶサイクル戦悪二強。前作の尖りすぎた強悪な攻撃性能故に弱体パッチがあてられた。そりゃそうだわ役割破壊を考えると交代で倒せる者存在しないレベルの悪だったし(HC珠は対面のみでしか倒せない化物)
糞アイテムのチョッキがでたのも多分この人のせい(その他ラティ、グドラ)
今作は色々と弱体化されマリルリ、トゲキッス、チョッキフェアリーで回せるようになった上、エスパーからのカウンター択のマジカル社員が可能になる。トゲキッスのみは珠ラスターが刺さると崩される。マリルリも急所だと後出しはしぬので12月以降はヒードランと兼ね合いしなければ安定はしない。ラスターもあり、フェアリーからのめざ炎がリスキーになっている為、わりと安全に鋼枠を出せる。ドククラゲと相性が良いが、それはCSスカーフに限ったお話。HCではガブリアスやラティは見れないというか見なくていい。
今作はサザンドラの護衛の回りも強くなりメガクチかメガボスゴドラかギルガ+ヤドランと相性がかなり良い。そのた問答無用でバシャーモを指すファイアローなど、六世代のキャラと相性よさげ。マリルリ完封性能があるメガフシギバナとは相性が良。
ニドクインとは相変わらず相性がいいがマリルリだけは読み合いされる。
技構成は気合玉かラスターと選択。ただしどちらにせよメガバンギラスには不利がつく。
今作は悪一強をバンギに譲るが、新しいサイクル悪も増えた。その他S100調整はかなり重要となっている。
やはり性能はブッ壊れていて、チョッキなしの五世代勢にはめちゃくちゃ強い
サザンドラ+ギルガルド強烈なコンビ。ニドクインの立場が危うい。

何げに物理の通りが良い。どっちも基本はたまたま


☆ラスター
対フェアリーへの読み合い展開。これと大文字があれば、デデンネとマリルリ以外刺さる。範囲的に気合と同じだが、対バンギドランができない。テラキが対面枠にいるのであればいれてもいい。
☆めざ電
マリルリへのピンダメ。あんま必要ないかも。
☆大地
眼鏡だと候補か。竜技と相性◎。対ドラン。今作は優先度が下?メガクチにあたるがハッサムにはあたらない欠点も。


控え目HCS実数値121調整
竜星群
悪の波動
大文字
ラスター&気合玉

意地っ張りHAS実数値121調整
逆鱗&ドラダイ
噛み砕く
エッジ&諸刃
地震


臆病HS(害悪)電気はあまり呼ばない
悪の波動
電磁波
身代わり
ハネヤスメ



予考
①蜻蛉割と論外。悪とかぶる。スカーフでも気合か大文字か大地にしまひょう

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く