忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ゾロアーク
soushi_1.jpg後続バレの貴公子。
化けない方が強い対面悪枠。いるだけで読み合い有利だと言われてるが実際は後続バレしてるので役割を遂行できなければリスクが80%ぐらい跳ね返る。
攻撃範囲はSを考えたらかなり優秀。4枠固定のようなもんだが


臆病CS たすき
ナイバ 気合玉(火炎) めざ氷 草結び(アタッカーなら全部確定。セミアタや不意打ちはいらない)

火力重視
控えめCS タスキ
(⁰︻⁰) ☝と同じ

クソゲー仕様
臆病HS リジェネ
毒 ナイバ 身代わり 守る



予備考察
①イリュージョンの使い方
●利点
交代を誘えば高攻撃範囲でサイクルを崩せる。対面キャラなので一度読みを引っ掛けると強い。
1、格闘枠に化ける
●ハリテヤマやニョロボンなどサイキネをぶちこみたくなる奴に化ける。なるべく耐性があるやつでなにがなんでもサイキネやエスパー枠を誘うつもりで。なおヘラ以外インファがぶっささりなので対面での格闘はさっさとヤドランとか呼べ。
対虫はエアスラが問答無用でささりマスラオ。
2、ゴースト枠に化ける
●オススメはシャンデラや電気無効のゴルーグ。相性はいいがゴルーグとロトム以外高火力岩や電気がぶっささる点は注意でござるの巻。後水。
3、毒枠に化ける
●候補はサンダーを流しやすいクインとかウルガにガン有利なドククラゲとか。地面を呼ぶので読んで草むしりするといい。エスパーがきたらもうけもんだZE。草?ドラゴンよべよ
4、ドラゴン枠に化ける
●後出しは鋼ぐらいしかさせることができない。対面は冷凍ホイホイなんで凍りに注意。草むしりや火炎や気合玉の出番。共通としてはドラゴン技や氷技を打たれるのでタスキ、めざ氷や気合玉ないと糞だとおもわれる。
5、化けない
●普通にエスパーと霊から択を振る。三番手固定タスキ枠なんで死に出し二番手になる。ピンダメ性能はあるのでがんばれ
先発は格闘枠がいいかもしれん。
②専用技のナイトバーストがかなり性能がいい。2回殴るキャラなので相性抜群。波動もつよいが霞んで見える。
③臆病にしたいがCと技の火力がかみ合ってないので等倍は3回殴るハメになる事がある。イリュージョンを利用した崩しで補えるので臆病で問題はないだろう。下にガブや霊ボもいるし。どうでもいいなら控えめで。


 

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く