忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

バッフロン考察


95 110 95 40 95 55



前作必須勢。12月解禁勢。



普通の重アタ。高水準なゴリラな耐久を持つ。ヤトムのドロポンを耐えちゃうのでものすげータフい。
ケンタロスがタスキもっての対面であればこちらは重アタ。立ち回りが違う。前作はノーマル宝石一択だが今作はないのでオボンしかない。クレッフィ崩しによるラムとか。鉢巻は適さない。
専用技のアフロがえらい高性能で基本的に捨て身より10%軽減。
114×1/4=28
114×1/3=38
(ロトムを対象した反動だめーじ(多分
ノーマルとして見るとエッジが撃てるのが特徴だが必要な悪技がしっぺしかない。メガホーンはわりとどうでもいい。
しっぺを使う場合ギルガルト+S50帯をかなり見なければならい。正直アレなので地震も候補。だが馬鹿力とかぶります。

防音については害悪対策にもなる。

S帯は55。ゴルーグは抜かしてしまうと死ぬ。

☆技構成について
草食だと馬鹿力が確定になる。もともと優先度が高いのでどーでもいいが。六ではさらにあがります。悪や水と組む際、エスパーの草結びをスカしてメガホやシッペをブチ込む事も可能だが対格闘がアレです。格闘の一貫性があるので読み合いは微妙である。



意地っ張りHA
アフロがブレイク
エッジ
馬鹿力
しっぺ&地震


意地っ張りHA(総耐久重視
暴れんな・・・・暴れんなよ
エッジ
馬鹿力
しっぺ&地震

意地っ張りHA(ブルンと組んだ対エスパー択重視。所謂草結びスカし。
アフロ
エッジ
馬鹿力
メガホ

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く