忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ドククラゲ考察

80 70 65 80 120 100


te-ma


フェアリー耐性追加。弱点3と耐性8となんかすごい事になっている
アタッカーであれば眼鏡一択。害悪も可能。性能自体は前作とあんまり変わらずマジカル社員習得する。実は毒耐性と相性がいい技、それゆえサザンドラを対面で止めれる。攻撃補完はあまりよくないが水技と補完ができている。選択めざパは炎が確定だが、冷凍かマジカル社員か悩みどころである。冷凍には読み合いで地面を寄せ付けない意味や地面滅殺性能に秀でるが水でもぶっちゃけ事は足りる。メガブ用といったところか。
選択アイテムは眼鏡、黒へどろ、チョッキの3択。努力値はHC、HS、HCとなる
チョッキは毒としての性能は落ちるがアシッドボムによるよくわからない崩しが可能。この場合は冷凍+めざ炎がほしいかもしれない。ハイドロポンピつかう場合はこの型が良いだろう。
サイクルアタッカー運用では地面弱点が致命的。これらをクレセやナットレイでカバーするしかない。エンペやランタンにも言える話。
ギガドレは12月以降じゃないと無理だがなんかどうでもよくなってる
☆ミラコ
チョッキでも使える。対象はリザY。ぶっちゃけるとそんぐらい。そのたジオコン済みのゼルネアス。ムンフォは微妙だが、10マソなら確実にぶちころせる。
なおゼルネはチョッキがないと無理。
その他電気に使用するのは絶対にNG。戦犯。交代してラティでメテオ落とせ

控え目HC
波乗り
冷凍
へどろうぇーぶ
まじかる社員


臆病HS(害悪
ねっとー
身代わり
守る
めざ炎&冷凍&まじかる社員


控え目HC(ちょっきアタッカー
ハイドロポンプ
メタルギアアシッドボム
冷凍
めざ炎

予考
①ちなみに全体攻撃の波乗り、マジカルシャイン、ヘドロウェーブを同時習得する。育成済みでありながらも育成教官として活躍する。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く