忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

霊獣ランドロス考察

89 145
196
250
90
145
105 80 91

珠A
鉢巻A
威嚇B


te-ma

★強キャラ


珠とか鉢巻。アイテムがアレなら帯。ドサイと並ぶ地面枠最強。鉢巻でいきたいキャラでもあるが、S帯が地面上位陣なので立ち回り上、珠とも相性よさげである。
ドサイと同じく前作よりかなり動きやすい。今作は馬鹿力も候補にもなり、叩き落とすも確定クラスとなる。ネンドールやクレセリアを拒否れる
ラティやサザの拒否れる逆鱗は微妙臭くなる。相変わらず飛行技は覚えなく対メガヘラとはgdgdになる。サイキネは覚える。
弱点は急所。
☆AS
化身使えよ。
☆AB
メガルの冷凍パンツを乱数で気張ることができる。珠だと相打ち。めざパが甘くなる欠点もある。ドサイに負けてる点はこれか
☆蜻蛉vs叩き落とす
霊ランドが最強を名乗れる理由はここにある。どちらも読み合いがアホ。叩き落とす1択かとおもいきや蜻蛉は対サザになる。ただし対面はありえないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
このへんの使いやすさ、拒否しやすさはドサイドンより上。
叩くはギルガルド→クレセにぶちあたる。鉢巻なら覚えておけ。
☆馬鹿力
環境故にほぼ必須か。ゴツメでもつかえんこともない。なんと帯でもASガルラがしぬ。ただし冷凍パンツやビームぶんふられる事もありドサイと違い、役割安定性が落ちるか。
☆サイキネ&めざ飛行
意地っ張りなのでしょっぱい。これがないとメガヘラへの役割遂行が微妙に。
☆爆発
劣化蜻蛉、叩き落とす

意地っ張りHA
地震
エッジ
蜻蛉&はたく
馬鹿力&めざ飛行&サイキネ

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く