忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

メガジュペッタ考察


64 165 75 93 83 75

てーま

メガ枠。600族ではなく、555になる。マジキチ特性の悪戯習得。Aが無駄にアホみたいに伸びる。これによりダスト+不意打ちの最大火力が珠ハッサムのアイヘバレと引けを取らない総火力を誇る。ただし耐久はゴールグ並で二回霊爪はオボンがないとどうにもならない点に注意。(つまり多分無理)よりテクニカル寄りのキャラになっており、お見通し+次のターンの先制金縛りや鬼火はわりかし小賢しい。
先制技のダメージソースに頼ることになるが、神速が効かないので不意打ちが一番よさげ。だが身代わりに対して差し込める影うちも候補でもあるがさすがに読むなら霊爪振ろう。
火力はなんだかんだでるのでセミアタで良い。S実数値も申し訳程度に伸びる。まあ2秒でわかると思うがAS振りは厳禁である。厳禁である。
12月からコットンが使えるが正直やる意味あんのか謎。HSならアリか?

★害悪
まあジュペといえばおそらくコッチだろう。ここの考察でのレアな腕白HB。所謂ヤミラミとおなじ立ち回りである。リジェネ不可なので身代わりより守るが優先されるだろう。
Aがクッソ高い点が害悪立ち回りでの重要で霊爪がカエンジシ、メガヘルガー以外の炎にぶっささる点。
★コットン
実は鬼火とかぶる。なので技構成は難しくなる。消すのもいかんしなぁ
★道連れ
+1の道連れ。するなら必ずノーマルやエスパーを撃破してから。苦手な相手にしてもただの戦犯なので、役割遂行してからするのが鉄則である。
☆ダストvs霊爪
鬼火の補完選択枠。たぶん悩むと思われる。レートでのクレセやヒードランやギルガにあたる霊爪が一番いいかと。特にギルガは味方に悪タイプがいないと鬼火うっても有利にはなりません。
ダストであればメガヘルガーやカエンジシといったどマイナーの炎を鬼火読みの迎撃できる。身内読みにどうぞ


いじっぱりHA
ダスト
不意打ち
霊爪
鬼火&金縛り

わんぱくHB
霊爪
鬼火
守る
金縛り

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く