忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

エンテイ考察

115 115 85 90 75
122
100


チョッキD



te-ma

12月参戦。前作必須勢。

高スペ単炎。
今作はセイクリッドファイアを習得。ぶっぱして有利なクソ技。でも100ではなくたまにスカる。
元からブースターやウインディに比べ、炎帝はエッジが持てる事が利点だったが、聖炎習得でさらにアタッカーとしての性能が上がる。でも相変わらず地ならし。ジナラシ。
神技聖炎により対面草や虫に裏のバンギやガブにうって味方格闘やナットレイの負担を減らすことができる。六世代は物理があたまおかしいので火傷は強力
範囲や技構成的には五世代と変わりなし。意地っ張りHA鉢巻きとAS珠に分かれる。たぶんHAでいい。
その他ノーマル炎帝の害悪型も強みとなる。ただしPPがサブのエッジ共に8しかなく、場を荒らすには不安が残る。害悪でも尚エッジは確定。身代わり状態でもリザXどうすんだよおい。対炎はしっかりしよう。地ならしでもいいがボイアローにはあたらない。しかしヒードランに有効。

チョッキは役割的にはアリ。火力はともかく炎トップのDになる。

パワーキャラで立ち回るほうが恐らく炎帝らしい

風評被害により神速フレアエンテイ死亡。ふざけんな。

☆ウインディ、ブースター枠そうだつせん
準伝ではあるが、構築に入れる場合は基本的にはこいつらと選択になる。役割と技範囲おなじだし。こちらは聖なる炎とエッジが採用利点だが、基本的にはウインディが使いやすさや入手のしやすさで負けている。まあどれもおなじような性能なので好みで構わないだろう。

☆アイテ&アイヘ
劣化インファ。ORASにてすっげー候補でありメガチル、バンギにヒット。


意地っ張りHA
せいなるほのお
エッジ
しんそく
じならし&みが


陽気HS
せいなるほのお
えっじ
まも
みが

ORAS産
いじHA
聖なる炎
えっじ
アイテ&アイヘ
地ならし

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く