忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

テッカグヤ考察 Let's Rock!
※大まかなキャラ性能のみ 11.11
※Z技とか追加 11.28
※立ち回りに帯HC、HD追加 12.27


97 101 103 107 101 61


てーま


vsAキュウコン&メガガブリアス



ビーストブースト。HAでは攻撃、HCでは特攻、HBは防御。素早さは上がらない。


役割対象:バンギラス、ガブリアス、メガマンダ、ドサイドン、ナットレイ(特殊)、メガグロス、蚊、メガクチート、カプテテフ、カプブルル、ウツロイド、ミミッキュ
月へ逃げよう:Wロトム、Hロトム、サザンドラ、炎全般、電気全般
拒否可能:ギルガルド


ウルトラビースト。タケトリビースト先輩。優秀な耐性を持ち、エアームドに近い物理耐久(ムドーのが数%上)を持つ地面無効の鋼枠。

鉢巻、眼鏡対応。パっと見で有利なキャラがおおいので強キャラ候補

物理方面はブレバは覚えないが、地震やエッジ&岩雪崩が振れてしまう。これは炎や電気の拒否で使える重要技。
空を飛ぶは使えるが・・・・・

特殊方面はなんと火が吐ける。
エアスラ、ラスター、ギガドレ、エナボ、草結び、火炎、大文字と見た目通り。
さすがに冷凍は使えないので選択めざパは氷。

ガブは有利だが剣舞エッジでやられるので特殊方面じゃないとまともにメタれない。

S帯はバンギと同じ。

大爆発を覚える。自爆するしかねぇ

ワイガも覚える。W用


☆立ち回り
・HA
鉢巻きどすこい。

・HC
眼鏡どすこい。

・冷静&控えめHC帯
ブーストが乗らないと帯は火力が乗らないが、めざ氷で201ガブじゃないほう、HAメガマンダじゃないほうならブーストなし帯でも倒せる。
ヘヴィボンバー使いたければ、冷静、ラスターなら控えめ。
帯ラスターでもスカテテフ程度なら高乱数に落とせる。バンギラスほしいなこりゃ

・HB
ゴツメ。羽休めおぼえないんだけど?
ただし宿り木は習得。害悪可能。
技に関してはレートが始まるまで何とも言えない。

・HD
鋼としての役割を強化させる。めざ氷は必要だがHDなので厳しい。

・HS
害悪。ガブにあっさりと崩される可能性があったりなかったり。


☆Z技(ディストーションドライブ)
Zヘヴィ160
火力指数は40320

Z地震180&Zエッジ180


余談としてはギルガルド8~9割、やけど食らったときのメガゲンガー低乱数。と火力は足りていない。

Z空を飛ぶ175
火力指数は44100

Z大文字185
火力指数は32190

ギルガルド低乱数。受けを許さない。


☆相性の良いキャラ
・バンギラス
新コンビ。ムドーでも推奨されている。バシャーモやらリザXは辛いが。
こちらはバンギラスが苦手キャラ全体に対応でき、アシレーヌやレヒレには読み合いで草技を引っ掛ける事ができる。
※11.22
現在レート不可。南無

・メガライボルト
ムドーでも相性がいいとされているコンビ。めざ氷を装備の場合は居ないと困るだろう。
※11.22
現在レート不可。南無

☆シーズン1
トップメタ。ランキングはでたりはいったり、ただメガグロスも多く、非メガで使用率勝ってる感じか。
HBが一番多い。HCも多いきもする
よぐわがんね。ヘヴィボの影響で冷静帯も多いみたいだ。
HAはメガマンダに不利が付くので少ないだろう。


意地っ張りHA
ヘビィボンバー
種爆弾
地震
エッジ

控えめHC
エアスラ
ラスター
大文字
エナボ&めざ氷

腕白HB
宿り木
ヘビボ
身代わり
守る

図太いHB
宿り木
ラスター
めざ氷
守る

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く