忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

メガクチート考察 Let's Rock!


50 105
259
125 55 95 50


力持ちA


てーま


ツインテげんこつ:メガギャラドス、バンギラス、ナットレイ、メガハッサム、パルシェン、バルジーナ、ラティ、マリルリ、メガメタグロス
無理:ウルガモス、リザードンYX、メガバシャーモ、メガガブリアス、霊ランド、テッカグヤ、ギルガルド、エアームド、ヒートム、ヒードラン、ドヒドイデ
拒否:ガブリアス


メガ。剛腕。
受けづらく、鋼や悪をキッチリメタれるがサザンドラだけは大文字よけないとまずしぬ。
やっぱりHPが低いのが難点だが、威嚇により耐久指数は34147。ただし通常は2万4千。またD耐久がたりてないのも明確な弱点となる。2万を超えていないので鋼枠にしては物足りない
炎全般はやっぱり苦手で、対面はふいうちしかない。ただし読みで叩き落とすやエッジは入れれる。
このキャラを使う上でクレセドランは難敵と言えるだろう。不意打ちは確定技ではない。

アイヘを持つとメガフシギバナに対応できる。アイヘは確定ではないので、味方炎にウルガモスやらを選択している場合は不要か
めざ炎のタイミングでウルガを出せ

クレセもランク4アイヘじゃないと一撃では倒せない。

立ち回りは結構難しいが持ち前のパワーで読み合えば期待に応えてくれる強キャラである。

ガブのZ地震は即死する。

☆叩き落とすvs不意打ち
選択。どっちも一長一短である。おまかせ。

☆雷パンツvsエッジ
ギャラにはじゃれつくのでテッカグヤとムドー用。特にHCテッカグヤにはガッツリ入るので不意打ちで拒否れる。叩き落とすの場合は火炎や大文字強要なんで炎を呼んでもいい。
まためんどくさいドヒドに5~6割。ただグライは読んで叩き落とすしかない。

☆きあパン
ヒードラン滅殺用。クレセはキツイのでだれかでメタって、どうぞ

☆アイヘ
メガバナ用。ドヒドはまったく通らんので対毒として超微妙。

☆相性の良いキャラ
・ラティオス
対ウルガモス、コケコ、ギルガルド、ヒードランが課題だがこちらで鋼や悪をメタるので比較的相性が良い。
一応眼鏡シャドーボール二回でHBクレセは倒せる。
ドヒドイデの裏のブルルとかメガバナに対応できる。

・シャンデラ
クレセドランへの対抗策。ついでに対ガモス(眼鏡めざ岩)シャンデラ側がトリルを貼ってもいい。
めざ岩に固定されるのでサザンドラメガグロスのコンビはかなりキツイ。バシャもキツめ。



意地HA
じゃれ
アイヘ&はたき落とす&不意打ち
エッジ&雷パンツ
炎の牙

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く