忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

アリアドス考察

70 90 70 60 60 40


耐性変化、フェアリー耐性、役割対象追加
珠かチョッキ。
メガホーン習得。これによりハッサムのマネができる。メガホ+不意打ちは範囲は同じようなもんなので問題ない。珠であればハッサムの珠アイヘ+バレ並のダメージソースを誇る。(ASガブが倒せる)だがドラゴンは役割対象じゃないんで身長にな(珠ダメでしぬ=鮫肌だとこっちがしぬ)
チョッキを装備して対フェアリーに回すのもアリ。ドラゴンと組めるしS調整ももしかしたらできるかも。ぬかすならS50帯だが低種族値なんでちときつい
目安としては水ロトム眼鏡ドロポンを余裕で耐えるかんじでD実数値は120。ただしフェアリーをぬかせない上、カウンター択が普通に存在している。特にサイコショが持てるニンフィアは危険。余裕で読み負ける可能性がある。ただしスターミくらすの生サイキネは耐える(珠無理)
相性的にはサザンドラ+鋼が補完になっている。地面は等倍だがBがほぼい為痛い。
その他ミサ針も強化。ミサ針は不意打ちと相性がいい。
虫や毒技的には影うちと相性が良いがどうみてもAが足りない。
鋼とは読み合いができない。S調整に必要なきそポインヨは84とだいぶきつい


意地っ張りHA
メガホ
不意打ち
ミサ針
ドクツキ


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く