忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

シャンデラ
e-tokumanten_jf-ch0800bk.jpgオボン枠、宝石枠、寝言枠。サイクル戦炎三強の一角。体力が低い事が欠点ではあるが、耐性、攻撃範囲共にバランスよいステータスをしている。攻撃範囲は炎や霊としても完成されている。(めざ格闘の場合)
霊弾ですらかなり痛いのでHCでは基本的にめざ氷は不必要である。スカーフでバレバレピンダメでぞうぞ。
しかし体力が低い故、フルアタクレセリアにダメージレースに負ける。要調整。
サブやアイテムによってオバヒか大文字かが変わる。デフォでC145なので基本的にはオバヒと相性が◎。これは控えめウルガにも言える事。
デフォSは80。この上にはギャラを始めとしたサイクル戦強豪が多い。




te-ma

8c35bf8e.gif






控えめHCメインS微調整
オーバーヒート
シャドーボール
めざ格闘
エナボ

眼鏡ゴリ押しタイプ
控えめHCメインS微調整必須
大文字
シャドウボゥル
めざ格闘
サイキネ&寝言

ピンダメ
控えめCS
オバヒ
シャドウボール
めざ氷
エナボ


予考
①超絶耐性故にヒードラン並みに意識されてるであろう炎枠。大体交代で岩技、めざ地面を引っ掛けられるので二択をすることが重要となる。ぶっちゃけ格闘と虫が悪技、岩技必須となったのはこれとヤドランのせい。
②かなり読み合いに強い。受けれるのはカビゴン、ハピナスなど。サザンドラも鬼門ではあるが、めざ格闘クリティカルでなんとかなるケースもある。カビゴンは眼鏡による読み合いでやや有利。ハピナスは三回撃つチャンスがある。
 

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く