忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

マシェード考察 Let's Rock!
※更新 11.22



60 45 80 90 100 30


てーま


夢は雨受け皿

有利:Wロトム
不利:モロバレル、メガゲンガー



クソキノコ。モロバレルと同速。モロにバレルに比べるとHPのせいか微妙にスペック負けしている
初期レートはモロバレル出動不可だが
ギガドレムンフォめざ炎&地面と最低限の技しかない。スポットライトというタゲ取り技はしっかりと覚える。
不利な相手はモロバレルに似ているが、クレセリアやテテフに瞬殺されにくいといった特徴もあるか。
力を奪うは攻撃に比例しHP回復、攻撃ダウン。変化技なので挑発に引っかかる。ギガドレと選択。妖精と相性が良いが草が入っているのでD寄りの傾向もある。

☆立ち回り
・HC
シングル用。眼鏡やZ技いきなりパナす。サイキネ使えないのが痛い。ヘドロばくだんは引っかかる相手が少ない。
選択めざパは炎か地面。


・HB
格闘や物理ドラゴンをしっかりみたい場合。てゆか冷凍パンツや毒づき引っかかるけど

・HD
草としての役割特化させる。ラム持ち冷凍?ふざけんな!

☆お隣
ガブリアス。


控えめHC
ギガドレイン
ムンフォ
めざ炎か地面
キノコの胞子&草結び

W用穏やかHD
キノコの胞子
ムンフォ
スポットライト
めざ岩&月の光&力を吸い取る

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く