忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

情熱のディアンシー考察


5010015010015050
☆春以降

有利:神速、不意打ち、悪など、テツノコウベ、ヤミカラス、ファイヤー、イーユイなど炎全般
無理:鋼テラ全員、ハピ、オーガ、グラードン、パルキア、ディアルガ
アレ:コライドン

てーま



続投。鋼4倍が気になる。鋼テラは流行っている。CVは松本まりか
今作はホウオウやイベも居ないので役割がちょっと迷子。
悪は大量追加。またイーユイやリザなど危険な炎タイプを止めることができる。あまりにも悪が多いなら強キャラいきもありえる。

ただし禁止勢には軒並み不利。つら
といっても幻勢は制限されぎみ

めんどくさいアルセウスやレックウザ、舞不意打ちはなんとかなるかも。ゲザンのみ対応不能。

専用技のダイヤストームかなり高性能。バンギが隣にいればかなりハイスペック。

新規はまきびしとラスター。鋼対策に鋼テラどうぞ。

中段技は大地。マジフレはオミットされた。

☆テラ
基本は岩か妖精のどちらか
防御が勝手に上がるので格闘テラボディも可能

鋼拒否として水、鋼、炎など。電気はわかんね。対炎はできなくなるので注意する事。

☆立ち回り
・HC
普通。

・HB
ダイヤ+格闘テラボディ。鉄壁も可能。
トリルも使える。再生技はない。

・HD
トリルぶっぱ。
瞑想も可能。ダブル用。

☆火力指数
めんどひ

ひかHC
ダイヤストーム
ムンフォ&シャイン
ぼでー&大地
まも&テラバ&トリル







拍手[0回]

PR

コメント