忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

アローラガラガラ考察 Let's Rock!
※発売前だよ 大まかなキャラ性能のみ 11.12



60 80
212
110 50 80 45
骨が適応したらの意地っ張りA


てーま


夢は石頭。

メタ:カプコケコ、サンダー、ボルトロス、クレセリア、ハッサム、ナットレイ、メガルカリオ、バシャーモ、ヒートロトム、アローラキュウコン
メタられ:メガボーマンダ、ガブリアス、バンギラス、サザンドラ、アクジキング、ギャラドス、メガギャラドス、カピレヒレ
微妙:マッシブーン
油断するとやられる:カプコケコ


ステはそのまま。シャンデラと同じなので耐性は割合。強キャラ候補。優秀な耐性を持ち、さらに避雷でサンダーやボルトロスをメタに入れる鬼のような耐性を持つ。半減は無効込みでなんと10個に
やっぱりエッジや地震が痛く、耐久もシャンデラと大差ない上にDがペラくマリルリやアシレーヌも抜かせない。Bは20高い
ガラガラの元の性能にシャドーボーン、フレアドライブを体得。フレアは特に骨が適応されれば鬼のような火力。
火力指数は52080とこれはメガマンダの捨て身に近い。あれ思ってたより普通?
フェアリーへの役割遂行には十分だろう。

S帯は45で重アタ激戦区に居る。ニンフィアにはまともにシャドーボールが食らってしまい、眼鏡の場合高乱数で即死してしまう。南無

ホネブー、地震、瓦、エッジも覚え、鬼火も体得する。
骨があれば読み合い展開もしやすい。

☆立ち回り
・意地っ張りHA
普通。ガブの生地震を気張る。

・陽気HAベースS180振り
A90振りの実数値は111(222)と意地っ張りメガガブよりちょっとした。
フレアの火力指数は43440と少し落ちる。
メガッサム&ムドー調整だが火力と耐久が大幅に減る。

・意地っ張りHAベースS140振り
A実数値は125。テッカ調整。またS60帯に役割を拒否りたい者も多い。

・石頭意地っ張りHA
反動なしフレアはそりゃもう強烈。味方がスカガブ、ヌメルゴンなど居たら候補。サザンドラを選択してる場合は避雷にしろあくしろよ
もともと電気技が撃たれづらいので勝手にブラフになっている。

☆ホネブーメランvs地震vs瓦
選択。地震はバンギラス8~9割。瓦なら倒せるといった感じ。瓦優先かもしれない。
どの武器もリスクリターンがある。対峙したかんじホネブーが多い。瓦は厄介なオーロラベールを壊せるがコケコにフレア強要など。
☆エッジ
実はメガボーマンダ乱数1(18%)と地味に足りない。が、捨て身の反動込みも配慮しよう。


☆Z技
骨!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

☆相性の良いキャラ
・ナットレイ
こちらでサンダーをメタれてしまうのでかなり相性が良いコンビ。サザンドラのみは分が悪いが。大体読み合いに対応できる
ガブの鉢巻地震はモロに通ってしまう点は注意だが。

・テッカグヤ
新コンビ。悪技を振る炎、水のみ一貫する。

☆キャラ対
・メガギャラドス
シャンデラも言える話。シャドーボ~ンやエッジを強要してくる難敵と言える。
構築で読めるのであれば思い切って瓦振るのもアリだが威嚇配慮で5割。
やっぱ無理。

・カプコケコ
めざ地で襲ってくるのでそれなりの覚悟が必要。守るは見てからスカガブでOK。
スカガブとの二択が強いかも?


☆シーズン1
トップメタ。使用率は8位。ウインディとの二択が多い


意地っ張りHA
シャドーボーん
フレアドライブ
地震&瓦
エッジ

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く