忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ナッシー考察(一世代VC)

95 95 85 125 55

急所率:10%

☆強キャラ

遅いが、実は強い。高バランスのステータスを誇る草。というかめっちゃ硬い。特殊が高くめっちゃ硬いので吹雪で凍らない限りうごけるだろう。逆にいうと怖いの眠り対策で影連打、吹雪ぐらいだけども。
地面半減、エスパー半減、電気半減、眠り粉クソ野郎、サイキネ習得、大爆発可能、ケンタロスの破壊光線クリティカル確定耐えと評価が高い。
サイキネ大爆発は必須だがソラビはあってもなくてもいい。またタマタマ時代のレベル上げがダルい。

なおフリーザーの吹雪も確定耐えしてしまう。急所は無理。ただしフリーザーも硬いので眠りとサイキネを押せるか謎。爆発も耐えやがるので基本的には不利である。

遅いので眠り粉スカるとアレになる。影分身でもいいぞ
ソラビはメガドレインx2より強いので使うならソラビだが見てからフリーザーが余裕なのでフリーザー倒してから撃つといい

性格なしHABCS
サイキネ
大爆発
眠り
ソラビ


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く