忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

イベルタル考察


126 131 95 131 98 99



te-ma

禁止級悪。禁止級では二匹目の悪タイプ。少なすぎィ!680故かアンバランスに見えるが悪としてバランスの良いステをしている。硬い悪のなかではメガヘルガーを除くと最速のSを誇る。耐性はサザのが上だが。ダークオーラはえらく倍率が高め。多分1.3。
よってアイテムは眼鏡、珠、リジェネ(残飯)が相性が良い。サイクル戦で火力で押す立ち回りと害悪の立ち回りができる。フェアリーがいるとは故、悪+飛行+格闘の範囲は健在。というか色々見てみるとデスウイングの性能がぶっ飛んでいる。その他暴風の火力が15%下がっているので、1、5暴風の火力がマッチしている。しかし二回外すとリターンは取れない。飛行技はよくつかうので選択に気を付けよう。物理型は悪技が不意打ちしかない。しかし威力は最強クラスだったりする。馬鹿力覚えないからありえないwwwwwwww
Sは100超えてないので最速する必要ナシ。
エアスラも使えるがデスウイングが大分キチっているので優先度は低め。
当然ながらサイキネと霊弾は産廃なのは2秒でわかるよな
☆悪の波動
さすが禁止級というべきが1.33倍が乗るのでめちゃくちゃつよい武器。基本性能の106相当のズル。二発分の火力はえげつなく、怯むとしぬ。ジガには効かない。
☆選択めざぱ
正直炎たぶんいらんかも。メガクチみたい場合などはこれ
☆害悪
デスウイングがアホなので悪ではぶっちぎりで最強。メガバナとの補完に優れていたりする。最速の場合はこちら
☆物理
いっけんしょぼいが悪としても技が揃っていたりする。いかんせんキリキザンのような立ち回りになる。蜻蛉は不要。劣化格闘技である鋼の翼はちゃんと入れましょう。

控えめB調整D調整C
暴風&デスウイング
悪の波動
気合玉
めざ氷&炎


臆病HC
身代わり
か....な......し.....ば....り!
バクア
デスウイング


予備考察
①見たい相手はバンギ、Wロトム、ヌメなど。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く