忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

トゲキッス
38954844.jpgザ・クソゲー枠。スカーフや宝石やオボン枠。高スペノーマル飛行。実際の所クソゲーに頼らずとも攻撃性能だけは完成されている。耐性が耐性なので対面寄り。電磁波持たずにめざ氷で突撃しましょう
基本的にスカーフで技構成は飛行+炎+格闘+めざ氷。最低でも二回でもひるませないとS下位陣にダメージソースは足りない。(3発で336)
スカーフに頼らない場合は飛行+ノーマル+炎(格闘)+めざ氷。この場合草や虫から強烈な読み合い可能。(1.5ハイボ二回総ダメージ270、宝石エアスラ168+112総ダメージ280)
特性は張り切り以外強力な物が揃っている。霊弾をいれるのであれば天めぐ。
デフォSは80。H振りの場合はクレセやスイクンやWロトムを意識したい。




e2edc75d.gif




控えめCS
エアスラ
大文字
波動団
めざ氷


控えめHC
ハイボ
エアスラ&霊弾(眼鏡の場合?)
大文字&波動団
めざ氷


予考
①耐性があれなので基本はスカーフで読み合い。五世代では霊トルネといった強力な対面飛行も存在するのでそれに劣らないためにも耐久を生かしたい。飛行技のダメージが全く違う。
②攻撃範囲は特殊飛行として完成されている。ただ対ゴースト、エスパーがエアスラより霊団のほうがダメージが高いので技構成が難しい。対格闘や虫は一応宝石ハイボ(202)弱点エアスラ(224)と結構差がある。眼鏡であれば霊弾でクレセを差し切れる。
③H振りでも結局の所S80↓の下位陣にはかなり強い。とはいえあっちも火力が高いので過信はしないように。格闘からの読み合いは強い

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く