忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

マルノーム
chn19_rpt914_hetty-1.jpg眼鏡枠。特殊一本は基本的に劣化ニドクイン。デフォS55でやや不安。単毒の中では、冷凍ビームや地震をデフォで持てる。エスパー以外のトリック強かったりにギガドレ以外ほとんど劣化ニドクインなのでニドクインを使いこなしている方は使いこなせるだろう。
利点はクインが苦手な水ロトムを相手にできる事だがサンダーは急所引かないと競り負ける。






ひ HC
ヘドロ波動(確定)
冷凍(確定)
めざ炎(確定)
ギガ&霊弾


予考
①冷凍を搭載できるのでめざ炎で問題なく選べる事ができる。めざ格闘、めざ地面でも構わない。
②ホモ特有の技考察
ヘドロウェーブ・・・・外す理由が見当たらない。オボンなしロトムならこっちでもなんとかなる。
ヘドロボム・・・・毒スリップ狙い。こっちでも良い。
冷凍・・・・ドラゴンや地面へのカウンター。ドガスと違い対面で撃つ余裕はあまりない。ホモは交代で撃つ。ニドクインも振れる。なんだかんだでこれがないとラティ、サザ、サンダーに負担がかけれ無くなりみたいに迷惑かけるハメに
ギガドレ・・・・多分マルノーム採用利点でもあるが、ニドクインも10万やめざ草が振れるので対した差別化になならない。が、ロトム、ブルンに競り勝つ為にも重要なので実質ニドクインより使いこなす。スイクンはSの関係でクリティカルかまさないと負ける。
めざ炎・・・・これがあると毒+氷+炎+霊と範囲がゲンガークラスに。霊弾、ギガと相性よさげ
霊弾・・・・何げに毒と相性が良い。ホモ特有の交代読みでカウンターする。クインも使える。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く