忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

メガプテラ(裏声)考察

80 135 85 70 95 150



te-ma

メガ枠。待ちに待った岩600族その2。というか615もある。
やっぱりAが1、3耐久20%アップ。S実数値200→222(無振りは150→170)Cは申し訳程度。
メガのその後は無振りでも最速ガブを抜かす意味わからないSになる。
ちなみにカバと問題なく組めるのでもしかしたらウルガや虫などにサイクル回せるかもしれない。
硬い爪により待ちに待った燕が強化。物理版エアスラになる(117)
ついでにアクテやドラクロ、氷牙、炎牙も強化される。
アクテ114(弱点208)
ドラクロ104(弱点208)
氷牙、炎牙84(4倍338)
岩として隙のない範囲を持つ。というか耐性の関係で早い岩は強い。
元からプテラは崩しには強いのでその点は問題ないのだが、タスキがないので耐久調整や身代わり必要もでてくる。
使用にはハッサムとマリルリを見ておくべきだろう。神速持ちは範囲の岩+氷が釘指している
耐久はテラキオンに迫る勢いになっている。Hに振れば珠フレアぐらいなら二発ぐらいは耐える。といってもASでも耐える。でもHに振ると珠飛び膝も耐えるきもする。Sを落とすとヤバイのはマニューラやゲッコウガあたりになるが、ぶっちゃけ役割不対象なのでHぶっぱでもいいかもしれない。
再生技があるので害悪がどちらも可能。耐久とSが上なメガプテラが有利?
サンダーはしぬほど入れづらいので鋼のカウンター択は絶対必須。
でもロトムがいれば害悪が安定(かもしれない)
ちなみにアタッカーで最速はかなり疑問視される。せめて準速。害悪の場合も性格補正は耐久がいい。メガライは役割対象ではない
・立ち回り
☆陽気AS
対スカフ。なのだが、最初のターンのS実数値は200。100族いじスカは抜かされる。S95のいじスカ~S81スカギャラまで抑える事が可能でなんだかんだ対策になっている。なのでバシャをどつける
☆陽気ASベース調整
陽気のみ可能。調整はメガライ+メガライスカーフボコ理を仮定とした154振り(S実数地207)
HやBを92まで振れる。対スカはサイクルで補う。
・B92
珠ガブの逆鱗を30%まで落とし込む事が可能だが、こちらは接触技なのでタスキだと実際倒せない。
なおバンギの生エッジはどうしても無理。
・H92
襷化身ボルトの10マソを62%乱1。
☆いじAS
Sは132族。火力メイン。メガライはヌメルゴンでしばきましょう。最初はS114。守るを持つ余裕がないのでアレかも
☆HA
地雷。岩は早いほうがいい。

☆地震vsアクテvsかみをくだく
岩のクセにどちらも使いこなす変態。アクテはドラクロ選択した場合の対グライに役に立つ。あとなんか浮いてるドランに対してエッジスカったときのごまかし(しなないけど
なお噛み砕くも104相当で地震とタメを貼る。対象は大体同じ。でも対岩が劇甘ぎみ。
☆ツバメvs炎牙
味方がラティなどハッサムナットに甘ければ炎牙
☆ドラクロvs氷牙
基本的には氷牙。ドラクロは微妙にたらない。
☆アイヘ
格闘技は習得しない。劣化格闘技の代わりではあるが岩と相性最悪。こんなん入れるぐらいなら地震とかがいい。


陽気H調整AS
エッジ
燕&炎牙
氷牙
地震

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く