忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ファイヤー考察 Let's Rock!

90 100 90 125
250
85 90

ひか眼鏡C


てーま



にらみつける:ギルガルド、メガクチート、テッカグヤ、ナットレイ、メガハッサム、カミツルギ、カプブルル、メガバシャーモ(はたきおとす持ち)バシャーモ(めざ氷持ち)メガフシギバナ、メガルカリオ、フェローチェ、メガメタグロス、クレセリア、ウルガモス
つらい:カプコケコ、ラティオス、ガブリアス、バンギラス、ヒードラン、ウツロイド、ギャラドス、メガギャラドス、霊ランドロス、霊ボルトロス、サンダー、Wロトム、Hロトム、リザY、ガッサ、ドリュウズ、マンムー


フェニックス一輝!!!!冷遇かといわれると全然そんなことはない。リザYには炎技のパワー、崩し、スピードに劣るが非メガ、Bの硬さ、暴風擦りの凶悪さなどで勝手に差別化自体はされている。そもそもS振らねぇぞこのキャラ。対クレセドランはリザY使うこと。
アイテムは眼鏡、Zクリ。ステータスはサザンドラに似ている。
リザYに比べると対メガルカ、バシャに秀でておりファイヤーは剣舞インファで死ななく、Zクリならはたきおとすも効かなく、珠雷パンツでは落ちない。地震スカしから役割遂行が可能だろう。そのかわりガッサマンムーはダメージすら取れない。またASメガボーマンダにもワンチャンがあり、舞っていない捨て身を耐え、Z防風で殺せる。HAギャラドスも8~9割飛ばす事ができるのでその辺はリザYにパワーで劣っていない
基本はHC。六世代産はめざ格闘が無理なのでクレセドランは無理か。
HBでも良い
というかソレしかできない。

ソラビがあれば崩しがいけるがこのキャラは主にメガバンギラスやメガヘラクロスと組むキャラである。なーんともいえねぇ~~

炎の身体は入手困難。B寄りの複合なんで相性は良く十分に役に立つ。ウルガモスと同じ原理

やっぱ電気とバンドリュは苦手。構築頑張れ
ただゴツメ装備のカバルドンはZ防風&Zオバヒで殺せるのでそこまで不利がつかない。HDは耐えられる。

燃え尽きるはZ燃え尽きるなら有効だが3発以上撃てなく、単飛行になってしまう。なんだかんだで防風やエアスラも擦れる。どうせメガバン、ナットレイとともに戦うのでZ防風採用でもデメリットはあまりないし外れない。
めざパは地面、草、氷、電気。いずれか確定。地面がオススメで主に読みのバンギに 眼鏡でも3割だけどされど3割
原始は眼鏡が必要。Zクリならトンボやソラビでいいかも?

耐久指数は2万前後と過信はできない。

やっぱりこのキャラはZ防風擦りが強い

☆立ち回り
・HC
これしか無理。こいつはZ防風か眼鏡でパナすキャラ。

・HB
害悪。できれば炎身体でリジェネか火炎玉。HBポリ2とHBクレセをメタれ、HBミロカロスとgdgdになるスタイル。
相手を火傷にすれば耐久指数は9万にハネ上がる訳わかんない鳥となる。
対クレセに性病はほしいのでやはり防風をめざ地にするか悩ましい所。

☆ソーラー光線
相手リザYの日照りをパクる。しかし本人はZクリだとリザYに不利がつくのでちゃんと味方ガブリアスなどでメタった後で出す必要がある。
ちゃんと使えば強力な中段技となる。

☆とんぼ
スカバンだと死ぬ。バンギにつかえばHBでも味方ガブでキッチリと倒せる。どうせステロだろうが。


☆ディストーションドライブ(Z技
Z防風185
火力指数は53835。Dが並な無振りドラゴンは即死する

Z燃え尽きる&オバヒ195
火力指数は56745→37830
2、3ターン目はメガリザYのオバヒの火力を超えている。ただし大文字二回には負ける。


☆相性のよいキャラ
・ナットレイ
リザYと同じ。やっぱり対コケコレヒレに出向くハメに。
リザYと違ってヒードランはあまり相性がよくない。

・メガフシギバナ
こらちはエスパーと飛行半減しないのでバンギラスが必要。鋼枠はナットでなくとも良い。ファイヤーの苦手な電気、水、ガッサなどをメタれる。


控えめHC
燃え尽きる&オバヒ
防風
めざ地
そらび&原始&蜻蛉

図太いHB
燃え尽きる
防風&エアスラ&めざ地&めざ氷
性病
羽休め


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く