忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

メタグロス
img231.jpg強キャラ。鋼枠としての実力がかなり高い。
超枠としては控えめか。しかし思念の出番はかなり多い。
基本確定技は3つで持ち物やPTによってサブが変わる。
強者ぞろいの物理鋼枠最強候補。
ジラーチの不在が多いが故か禁止級対戦でも活躍している実力者。





いじぱりHA 鉢巻、各種ジュエル
コメパンツ思念アムハン適当

禁止級専用
いじぱりH調整AD オボンとかジェエル
コメパンツ思念アースクエイク守る

予考
①サブに悩む人も多いはず。基本的に味方に依存するので好きなの選べぼう
②岩雪崩&地震:オッカだとこれ。対炎専用。交代で炎に択が増える。しかしグロスは攻撃性能が高いので、ヒードランですら交代であまり呼べない。思念半減はヒードランのみ。パレパンと併用でタスキ枠炎すら倒せるが役割放棄である。味方龍や水がやられた時を仮定するならこれ。
③冷凍ぱんつ:持ち物がシュカだとこれ。龍、草、地面へのダメージ稼ぎならこれ。地面を安易に呼ばないが、冷凍なしでもこれに後出しできる地面は最大火力のHガブぐらい。宝石コメパンツでごっそりもってかれる者が多い。ラグラージはオボンないと鉢巻思念でしにます。ヤドラン対策してるならこれ
④雷ぱんつ:対面ギャラ。控えヤドラン、ブルンゲル。その他水岩にもS降下なし振れる。味方に電気や草がいなければ確定。
⑤バレットぱんつ:対氷、対ガブ、フライゴン役割補助。その他ゲンガーやユキメノコ用。めざ炎や一部地震持ち仮定するとこれがあると対氷を完璧に任せられる。低負担なので出番は少ない。
⑥特殊型も役割自体は同じ。火力が下がっただけ。


1181658385.jpg鉢巻コメパンつよすぎわろた

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く