忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

野獣キノガッサ先輩考察


60 130 80 60 60
100
70
115

チョッキD
準速スカーフ




te-ma

碧の継承者。害悪。スカフ枠。対面草格闘。ローキックがメタレベルで修正されるが、あんなゴミ技ぶっちゃけどうでもいいです。相変わらず格闘枠として隙のない範囲をもつが今作はガルーラ+ギルガルド、メガフシギバナが課題。無論立ち回りが違うがビリジもここにきて悪技もてない事が欠点に
胞子が弱体とかどうでもいいわおまえらエッジを褒め称えよ崇めよ。
12月まで格闘技がスカイアッポーしかない点に注意。しかしマッパがあるので総ダメージソースはそれなりにある(217)馬鹿力+マッパのが上ですけどな。
テクニタネガンは2発で112。3発で168。5は277(マジキチ)
今作もメインアタッカーとしては活躍するだろう。
課題である対ギルガルドに関してはメガギャラドスと組むといい。ASガルーラは知らん。まあ多分なんとかなるだろう
メガバナに関しては読みのエッジでも対応が難しいので鋼やエスパーの択を仕込む事。めざ炎に対応できる鋼が良い
素早さは準速で問題ないだろうが、Hビリジに馬鹿力二回ぶちあてるのであれば最速になる。
☆今作はスカーフでいいかも
ガルーラピンダメ。ギルガルドに注意。格闘としての最低限の役割。
☆キノコのほうし
もはやオワコン。ただしギルガルドに対する攻撃技になる。
☆チョッキ
重アタするのであれば。ただし劣化ブリガロン、ビリジオン。ただし単発火力もまけていなく、意地っ張り補正も可能。マッポも持てるのでアリか?
☆恩返し、空元気
燕や叩くがないのでこれしかない。そしてエッジと範囲被りなので出番はクッソ少ない。胞子や空元気でええかも。
☆はっけい
論外。もちろんテクニでも

・陽気vs意地っ張り(スカ)
意地っ張りのが役割遂行の安心感があるが、ほぼ珠装備のエテボと同速であり、ゲッコウガも見れなく、これらをボコる際、対面キャラとして不安が出る。構築によって陽気か意地っ張りに変える事も重要である。


意地っ張りAS
馬鹿力
まっぽぽんち&おんがえし、空元気(スカーフ)
タネガン
ストーーーーーーーンエッジ

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く