忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

トゲデマル考察 Let's Rock!
更新12.17 新キャラなのに忘れてた。


65 98 63 40 73
119
96

チョッキD


てーま




通称トゲカス。ハリネズミ。避雷を持つ対面寄りの電気鋼。この複合はD寄りなのでチョッキでもしろと言わんばかり。
最速は推奨しない。サザンドラやウインディを抜いてもどの道役割ではない。火力がksになる。アイヘの電気版を持つが
アイヘがない

鉄のトゲはフレアやインファを食らったときのオマケ。基本は避雷か頑丈だろう。

選択アイテムはチョッキか珠。珠HAでは早い方なので使いこなすが、火力バランスがキツイものがある。帯頑丈のがいいかも。

☆立ち回り
・HAチョッキ
普通。めざ地コケコメタはちょっときつい。火力がイマイチなので猫騙しやらで立ち回る。アイヘが来たらマンムーへの役割拒否ができるので帯準速でも構わない。避雷、頑丈どっちでも
ミサ針はバンギラス、サザンドラに当たる。
S帯は上の方で、クレセやロトムが抜かせる時点で十分早かったりする。

・HA帯
頑丈のみ。これでも火力が足りていない。

・HD
害悪。こちらはポリ2のメタが成立し、バルジーナやテッカグヤやムドーは誘いにくい点。メガマンダの護衛にでもどうぞ。
ただしC方面が低いせいで、HBテッカグヤとHBエアームドが辛く、やっぱ差別化ってクソだわ
フレアやインファ読みはニドガしてさっさとメガマンダへ交代したりしなかったりしろ



☆びりびりうほうほ
接触技。


☆Z技(ディストーションドライブ)
Z起死回生160
一応このキャラとマッチしている。鋼技の代わりにもなる。

☆相性が良いキャラ
・メガボーマンダ
ジバコでも言える話。めざ氷持ち炎やフェローチェはきついが。


意地っ張りHA
びりびりウホウホ
猫騙し
蜻蛉&止め針&起死回生
毒づき


慎重HD
びりびりちくびーむ
毒々
ニドールガード
願い事




拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く