忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

キングドラ考察

75 95 95 95 95 85
135


準則スカS



te-ma


オワコン。前作トップメタ。ガバ複合タイプなので、CSやASの立ち回りしかできない。HCは諦めて、どうぞ
雨が弱いと言うより、雨を普通にみれるキャラ増え、前作のようなHC+対面キャラの立ち回りはできない。マリルリはめざ電気撃って、どうぞ

特性は無駄に急所がでるクソゲーなので砂でも構わない。
バシャグドラはバシャ側がもしやられるとグドラ側がやることがマジでないので対して強くない。

水+竜の超範囲はエルフーン、マリルリでシャットアウトマン。
選択アイテムはほぼスカーフ。

余談だがドラミドロとは骨格が微妙に違う。なのでGダラのアダムじゃないです

・技
めざパとラスターで事が足りる。アレなら冷凍とかシグビとかどうぞ
冷凍はメテオの劣化だがとラスターと撃ちたい対象は被っている。
シグビは不明。

☆めざかくとー+ラスター
六では万能ではない。ユキノオー、エンペルト、ナットレイにヒット&えるふーん。メガバナは諦める。
☆めざ炎+ラスター
ダブルならこれ。メガバナは諦める
☆めざ電気+冷凍&ラスター
メテオ持ちなので草でも電気でもいい。ただしマリルリ→ガブがアレなんでナットレイいれとけよい。メガバナは諦める。
☆めざ電気+しぐなるびーーーーーーーーーーーーーーむ
一応ユキノオー、エルフーン。カラマネロとは役割関係が特にない。ぶちこりしたい方はどうぞ
前作限定かと思いきや遺伝でしっかりと覚える。メガバナは諦める。
☆はねる
覚える。メガバナは諦める。

・S調整
メガプテラやメガフーディンを打ち落としたいのであれば最速だが、正直準速でいいかと。メガバナは諦める。


控えめCS
イドンプ
りゅうせいぎゅん
適当めざパ
適当

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く