忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ガメノデス考察


72 105
+45
115 54 86 68

硬い爪A

変なポケモン。オボンかそのへん。スタンダートな水岩。
霊爪やドラクロなど広範囲。硬い爪の倍率は1.3なのでアクテを超えるシェルブレ、104相当のドラクロや91相当の霊爪など既存の水岩にしちゃえらく広範囲な物理アタ。なんかクロスチョーーープも覚える。地震と選択。多分今作地震一択。プレートドラクロでドラゴンに270相当のダメージがでる。
全体的に見てみるとHAカブトプスを殺しに来てる性能(大体タスキASだが)。ファイヤローから読み合いが展開できるが、爪とぎなんていう糞技しないように。
草結びエスパーや草に読み合いでカウンターできるシザーも候補と技スペがカオスになっている
霊爪はブルンに当たる。
技が揃っているので読み合いはできるが、サイクルは難しいのでスカーフでSを上げた立ち回りでも全然問題ない。
★シェルブレ
シェルブレを完璧に使いこなす。そこにしびれるあこがれる。防御50%ダウンなのでクラハンにつぐ強さである。
☆クロスチョッポ&地震
水岩なのである意味最強のクロスチョップの使い手。なんと馬鹿力を超える。ただし対象を考えるとスカるとドクソ不利に
☆シザーワロス
今は超は死んでるが、水岩なので超のカモにされやすく、なんと208。クレセをみたい時に。それと対メガクチ構築時の対ラティ。こらそこ霊爪で良いとか言わない。基本的にはクロスならシャドクロ。地震ならシザーで構わないだろう。というかコレを両立している水岩は少なく、採用利点の一つになっている。
☆ドラクロ
れいとうパンツのかわり。スカーフであればぜったいほしい武器。

ORASにて馬鹿力とけたぐりがきました。ついでにWチョ。
クロスおつかれさまでした。
冷凍ぱんちよ こ せ

☆馬鹿力vs蹴手繰り
役割的には馬鹿力かしら
☆ドラクロvsWチョ
地震選択時の選択。範囲共に威力も同じ。



意地っ張りHA
シェルブレ
エッジ
地震&クロス&馬鹿力
シザー&ドラクロ&霊爪

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く