忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

リーフィア考察

65 110
193
130 60 65 95
157

鉢巻A
無フリようりょくそ


te-ma

スタンダートな単草。五では劣化ビリジ、ブリガロンだが色々あって強化。主に見れるのは岩や地面や自分より遅い水。ビリジと違い岩と地は安定している。
ちなみ陽気ASなんて核地雷なんで注意されたし。
なんといってもぶっ壊れ技のはたき落とすが特徴で、なおかつ相手にリザYがいるとこっちのSも強化される。でも役割じゃないんでちゃんとバンギでみて、どうぞ

味方はなぜかリザYではなく、リザXやレシラムと相性がいい。選択ドラゴンには困らないだろう。

Dがものごっつひくいので電気は無理な上エッジもない。欠点は草最強技のエッジが持てない事なので中堅は免れない。

選択技がないのでほぼ確定してしまっている。

リーフガードは産廃。

ORASにてはたき落とすが気軽に搭載。ライバルはブリガロンであり、リザYをどつける以外すべてに置いて負けている。単の宿命である。

☆捨て身タッコーvs恩返し
なるべく捨て身タコー。炎やメガバナや竜にぶっささり、重要性はえらい高め。対面ってリザYにタッコーできるの?(無知
飛んでる電気に関してははたき落とすのがリターンは上。
☆はたき落とす
壊れ技。リーフィア救済武器。シザーを産廃にしてしまったがシザーは一応メガラティやサザンドラに当たるっちゃあたる。
☆アンアンテール
劣化インファだがこれしかない。保管がしょぼい。毒、竜。捨て身と選択。氷はリーブレふってろって話でもあるし役割でもない。ただし今回はメガチルタリスに当たる。物理フェアリーどもはマリルリ以外役割でもなんでもないので注意されたし。
ソードザンサーと化したリーフィア先輩
珠なら。したい理由は完全に相手の裏のギルガルドにある。この辺はバンギやリザXとがんばってちょんまげ




いじHA
草薙の剣
捨て身
はたき落とす
アイテ&剣舞

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く