忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ボーマンダ考察


95
75
135 80
130
110
157
193
80
130
100
88

珠HP
威嚇発動B
控え目珠C
控え目眼鏡C
チョッキD
冷静S

★強キャラか調査中微妙にDが足らない判定。

重アタドラゴン。そろそろ無駄なAが邪魔になってきた。なんかエアロブラストをルギア様から伝授されるらしいが真相は不明。エアッ
威嚇はもう最速は論外。S振るならオンバーン使え
冷静に関してはガルーラやメガ後メガブに抜かれてしまうためもはや非推奨レベルになってる。ありえないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwハイドロポンピの重要性がかなり上がると言える。
性能自体は前作より火力が15%下げられた。今作はめざ飛行の重要性も高い。めざ電でもいいけど。メガバナ、メガヘラ、マリルリとか
選択アイテム珠、眼鏡、弱点のDを補えるチョッキなど。
飛行技は今のところえらいしょぼいので多分眼鏡が一番いいかも。12月以降はエアッとめざ電が両立可能。チョッキの場合Dがクレセリア並になるが、単発火力が甘くなる。メガバンギ無理。
数値的にはラティアスを超える数値。
今作は鋼枠が大分ハッスルしてるので組みやすさはある

☆対めざ氷
生めざ氷はサンダーでも確定で耐える。控え目から低乱。
珠からはサンダースでも70%でしずむので調整が必要である。
H252D76から珠ダース低乱、メガライ確定耐えをする
この配分はチョッキを持つとヤンダーのめざ氷も耐える事もできる。
しかしバンギラスと組むことを強いられているキャラでもあるので砂ダメも配慮する必要も。
メテオの火力もでない。
チョッキの場合は物理のがいいかも

☆対冷凍ぱんつ
マンダの最大の特徴。なんだかんだでメガガブリアスクラスの耐久なので意地っ張りA140クラスのれいぱんを普通に耐える。珠調整はべつにいい

☆エアッカッターについて(四 世 代 必 須)
ぶっちゃけ確定。メガヘラに役割遂行に必要。必ず100以上の火力にしないといけない。チョッキの場合は搭載禁止だろう
ちなみにマリルリにも一貫する。眼鏡でオラオラ可能なのでやっぱり必要くさい武器である。
ちなみに珠だいもんじではメガヘラは確定耐えする。一応威嚇ロクブラは乱1だがバンギのエッジとはワケがちがうので注意したい。一応生当てでもメガヘラは倒せる
すごいめんどくさいのでぶっちゃけるとめざ飛行にしちゃっても構わない。100だしハイポンあるし
ORASにて死亡。

☆物理型について
カイリューの総火力には勝てないだろう。だが特殊の通りがえらい悪い為、こちらでも良い。
カイリューとの枠選択はクレセやスイクンを抜かせるS実数値で勝負したい。
メガマンダ。

☆眼鏡
メガラグと組む最の選択肢。遂行技は大文字。めざ飛行は大文字と変わらないので眼鏡の場合めざ格闘や電気でもいい。
めざ電気ならハイドロポンプが確定。めざ格闘の場合は範囲が心配。
☆CS
サザメタ。マリルリの扱いが上手いのであれば別に無理にS振る必要はないが草ヤケモンはいれる事。

控え目HCD調整
Draco Meteor
大文字
ハイドロポンピ
めざ電

その2
めてお
大文字
めざかくとー
ドロポソ


エアッッ

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く