忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ローブシン考察 Let's Rock!


105 140
242
95 55 65 45

こんじょうA


てーま



柱あたっく:メガガルーラ(意地捨て身は負ける&火炎玉だと相打ち)、ガブリアス、ポリゴン2、ギルガルド、バルジーナ、パルシェン、マンムー、メガルカリオ(対面のみ)、メガギャラドス
詰んだ:メガメタグロス、メガボーマンダ、カプ全部、ミミッキュ、マリルリ、Aキュウコン、テッカグヤ、マッシブーン、メガハッサム
拒否;メガメタグロス、テッカグヤ


元祖砂メタ。五世代強キャラで六世代オワコンで今はよく分からんがマッシブーンも役割があるのでワンチャンがあるかもしれないキャラ。トップメタのメタのキャラに強い。
コケコガルドガブ入りにポリ2メタとして入る。マッシブーンやハリテヤマやキテルグマと役割がほぼ同じで細部が違う。当然炎などの後投げが効かなく、ガブの地震+Z地震もキツイ。総合力はやはりマッシブーンに劣る。ハリテと違い、ドレパンがないとテテフ+パルシェンのパルシェンに後投げできない。
メガクチートが出禁なのが大きく、マリルリアシレーヌニンフィアの採用率が悪いのでチャンス。
DLポリ2の冷凍は痛いが、トレースは余裕。

Z地震やZ馬鹿力が追加された。
選択アイテムはZクリ、火炎玉。しかし役割対象の関係上スリップダメが厳しいか。火傷スリップが緩和されたが馬鹿力振っていく場合結構カツカツ。単なので鉢巻は向かない。チョッキの存在は忘れよう。

役割対象にメガガルーラが入るようになった。HAは猫+捨て身9割である。ギッリギリ。

☆火傷、砂スリップ
ABは11
HAは13

☆立ち回り
・HA
ふつう。調整はあまりできない。カクトウZ+マッパなら。

・AB
対ガブマンムーガルーラを強化させる。火炎弾や珠ドレインパンツならこちらのほうが良いか。そのかわりギルガルドのシャドボは6~7割。
通常ギャラドスに強い。


☆馬鹿力vsドレパン
選択。根性乗ると35605×2なのでなかなか。ビルドは無理なので切ろう。

☆マッポポンチ
技スペ開いてる。Z馬鹿力+マッパでメガッサムを倒せる。テッカグヤも役割拒否が成立する。そのかわりメガメタグロスは不利がつく。
テテフにマッパ撃つとダサいので根性地震やZ地震も振っていこう

☆空元気
元祖中段技。ぶっちゃけ不要。

☆エッジvs冷凍パンツ
中段技。後期選択。

☆地震vsはたき落とす
中段技。後期選択。後期でも地震優先。

☆Z技(ディストーションドライブ)
Z馬鹿力190
火力指数は60135(90202)
素でもとんでもない火力。根性が乗ると火力がアホ。

Z地震180
マッシブーンとほぼ同じ。ギルガルドをうっかり抜かしても倒せる。根性が乗ると56970。

☆シーズン1~
六世代では評価ガタ落ちだったので居ない。マッシブーンキテルグマハリテヤマと役割は同じで、サイクルは苦手だが、こちらの性能が根性による毒ポリ2、毒ギルガルド、バルジーナなどの対害悪がトップの性能。マッシブーンが色々とおかしいがローブシンも負けていないだろう。


意地っ張りHA
馬鹿力
ポッポポンチ
エッジ
地震


意地っ張りHA&AB
ドレインパンチ
マッポポンチ
エッジ
地震



拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く