忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ドダイトス考察

95 109
191
105 75 85
137
56

hatimaki装備のA
チョッキ装備のD



てーま

前作勢。ORASで育成可

鉢巻きかチョッキの二択。
耐性は草格闘の劣化だが、なんといっても草と相性の良い地震が150で振れる事が特徴のキャラ。電気との読み合いにおけるねっぷーとめざ氷はチョッキ装備で改善される故、必須クラス。
自信があれば鉢巻きで問題ないだろう。というか役割的に1.5補正ないときついところもある。
攻撃性能は草屈指なので今作はS上げずに最大火力で立ち回りたいところである。枠選択のライバルはブリガロンかビリジ。耐性は足元にも及ばないがこちらは馬鹿力+地震をふれてしまう利点がある。対ギルガに際も秀でる草枠となり、採用利点がでてくるであろう。
フェアリー等倍も悪や竜と組む利点にもなるはず。ただし素のDはマンダに毛が生えた程度。

☆ぎゃくうろこについて
氷技は習得しないのでなにげに補完に秀でる逆鱗が撃てる。とは言ってもエッジ、噛み砕く、ウドハンで対ドラゴン補完はできているので確実に240ダメ摂りたい時に採用してもいい。草だが鋼は誘わない。自信が振れるので噛み砕くは特に必要ないため逆鱗を装備するのも良い。馬鹿力と選択。これがないとラティに対する択がエッジしかないのでチョッキであれば候補か


いじHA
ウドハン
地震
えっじ
逆鱗&馬鹿力


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く