忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

エレザード考察

62-55-52-109-94-109

S実数値177

★タスキ枠電気ぶっとんだ性能賞受賞。タスキ電気トップクラスです

怪獣補正により気合、なみのり、悪波動デフォ


te-ma


タスキ。やっぱり高速電気。立ち回りはデンチュラやボルトロスなどに似る。Sは109
対面で差し合う電気にしちゃ揃い過ぎている技、特性に目に行き何げに電気としてハイレベルな性能を持つ。
特性乾燥肌、砂隠れ、サンパワーと電気にほしい特性を全て持っている。
技も気合玉、波のり、草結びなど完全にライチュウを殺しに来ている性能。ソラビは習得しない模様。ハイボは覚えるか不明。
基本的にはバンギを五分にできる砂隠れが電気と相性○
◎運用注意点
天候に組み込む際の注意点。それはノーマル耐性であり、雨や砂出撃できるビリジオン、ブリガロン、キノガッサ要注意っていうレベルじゃねーぞってなる。本来、ボルトロスであればマッポ()などの先制技は飛んでこない(でもエッジがとんでくる)のでノーマルが基本的に邪魔をしている。
砂はわかるよな。でもマッポ()じゃメガブは倒せない(戒め)なので違ってくるかも。
早い話が天候PTと組むと格闘倍が欠点となる。
◎このキャラの強み
気合草結びなみのり。正直電気としてズルい。一応225の破壊高専など。波乗りのおかげでめざ炎も選択する事ができる。でもめざ炎だれに撃つんだ
地味に霊無効。だが補完のめざ格闘と聖剣は飛んできます
☆乾燥肌
実質電気火力あっぽか。味方にトノがいれば後出しの融通が効くが、まず対雨パで水がでてくるか疑問が残る上、べつのもんとんでくると即死なのでホイホイ後出ししてはいけない(戒め)選択ドラゴンがガブリアス時のWロトムなどをボコりたい時に選択。
☆砂隠れ
対バンギ拒否と相性◎で他のタスキ電気はまったくマネできない。味方ドラゴンが特殊であればもはや確定だろう。
しかもサンダーと同じ感覚でバンギと組める。でもカバのがいいかも
☆サンパゥワー
知らね。そもそも晴れでの電気は邪魔。

☆選択電気争奪戦
タスキ電気はS100以上でも軽くデンチュラ(S108)、ライチュウ(110)、ボルトロス(111)、霊ボルトロス(101)、ライボルト(105)、サンダース(130)とかなり存在している。
しかもライチュウ、霊ボはほぼ同じような性能。しかし怪獣補正とかいうズルでライバルに差をつけているので問題ないと思われる。

☆破壊光線
開幕厳禁。ラス1。いれるのであれば気合玉は絶対にいれる事。でも生当ては糞弱いので気を付けよう。
使い方は相手のダメージが減った時。
☆悪の波動ペーペーペーペーについて
五世代ではラティにしか当たらないが対象が増えた。でもだいたいめざ氷がヒットするがダメがどうみても足らんので候補。なにがなんでもラティとバンプをボコりたい時に。
対象はヤティオス、バンプジン、Nロトム、オーロット、ゴルーグ、ヌケニン、セレビィ
、チョッキナッシー、ネンドールとラティとバンプとゴルグ以外ドマイナーに刺さる。
めざ炎最速ラティは同速故にクソゲーが発動。
味方にバンギがいるのであれば100%不要である。

ORASにてハイボと竜波動体得。範囲が鬼。対面電気最強といっても過言ではないかと




臆病CS
10マソ
めざ氷
波乗り&草
気合玉

臆病CSその2
10マソ
竜波動
ハイボ
気合

臆病CSその3(サザンガルド用
10マソ
悪波動
気合
めざ氷

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く