忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

カミツルギ考察 Let's Rock!
※発売前だよ 大まかななキャラ性能だけ 11.12



59 181 131 59 31 109


てーま



vsジャラランガ


ビーストブースト。

役割:Wロトム、マリルリ、アシレーヌ、レヒレ、バンギラス、マンムー、メガサーナイト
無理:炎全般、サンダー、メガクチート、メガゲンガー、ギャラドス


お祝儀ビースト先輩。えらく奇抜なデザインでソード技を豊富に覚える。
性能は張り切りアイアント草鋼にした感じ。Bは高いが無視しまっても構わない。
Aが181だが火力指数はアイアントと大差はなく、技の差でちょっと上。Dが死んでる点も同じ。S帯すらアイアントと同じ
アイテムは珠や襷となる。Sが足りなく、スカーフも視野に入る。

聖剣が振れる。ただし鋼の複合なので相性はごく普通。
リーフブレード、サイコカッター、スマートフォンスマートホーン。シザー、ツバメ、剣の舞と平凡な性能。
大事なエッジがない。リザードンY、Xに簡単にメタられてしまう。また火力も足りなく、ガブリアスは辛い。

技の火力がえらい普通なのでASの場合は珠やタスキをもって丁寧な立ち回りをする必要がある。
珠を保つ場合、対面キャラにしてはバシャーモ、メガゲンガー、ゲッコウガに全員不利が付き、強キャラ候補にはイマイチなりえない。コケコは多分いける。

☆立ち回り
・AS
普通。サイコカッターはバシャーモ拒否となるので剣舞はお好み。
火力指数はアイアントよりちょっと上。

・意地AS
スカーフ。Sが足りないのでピンダメ。
ブーストリフブレの火力指数は51840と偉い火力がある。多分。

・HA
鉢巻。ナットレイと同じことをする。Wロトムを抜かせるのがポイントだが鬼火に引っかかるなよ!
この複合はDも大事だが、物理水、物理電気、エッジ、逆鱗、じゃれつくに絞ればサイクルできないことはない。
マリルリのじゃれつくは3割ほど。
ビーストブーストとの相性は悪いが。


☆辻斬りvsサイコカッター
辻斬り優先。ただイマイチメガメタグロス&メガゲンガーはメタれない。珠ならギルガルド拒否に使える。


☆Z技(ディストーションドライブ)
Zリフブレ175
火力指数は61075。陽気でもこれなので凄まじく火力が高い。自身ないけど多分合ってる。タブン。




陽気AS
リーフブレード
聖剣
スマートホーン
辻斬り

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く