忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

スイクン

眼鏡、オボン枠。580単水。スタンダートな単特殊水。特徴すべき点はクレセと並ぶデフォSの速さの85。なんだかんだでシャドや陣痛など技が揃っているので自由なめざパを選べる点も大きい。オボンによりガブの逆鱗2発耐える事ができる。SによりHカイリューにもなんとか有利と単水としては完成された性能を誇る。ライバルSは86な上、攻撃範囲がクッソ高いWロトム。Cが少し足らないのがオボン枠としての弱点となる。これ故対雨はミロカロスに劣る形になる。水での瞑想の習得者は少ない。配布のSは74。エアスラによるビリジにカウンターが可能だがめざ炎がいらないかと言えばそんな事はない。零度は単水と相性がいい




te-ma




控えめHC 眼鏡装備基本
熱闘&波乗り
冷凍ビゥム
めざ草
陣痛


控えめHC オボン装備基本
熱闘&波乗り
冷凍ブウム
めざ草&めざ炎
瞑想


控えめHC めざ炎眼鏡基本
熱闘&波乗り
冷凍ビーーーーーーーー
めざ炎
霊弾

配布のんき()HCS80調整
熱闘&波乗り
冷凍ビビビビ
エアスラ
めざkさ

配布のんき()HC80調整オボン装備
熱闘&波乗り
冷凍B
めざ草
零度


予考
①ドロポン吹雪ぶっぱならミロカロスのほうが優秀。ちなみにこのCではめざ竜も使いこなせない為、対雨はミロカロスのほうが優秀になっている。
②CSは劣化スターミー
③クレセと同じく、硬い、早いなので総合的なダメージレースは単水トップクラス。このスペックでも対雨が微妙なので味方はナットレイかビリジオンが確定なる。単水の基本的な組み方と同じ。
④この硬さでも複合ではないので無茶な運用はできない。構築によってはマンタインを選んだ方がいいケースがある。あちらはサンダースやライコウを選んだほうがいいが、こちらはサンダーを気軽に入れる事ができる。
⑤陣痛の対象はわりかしいる。ビリジは冷凍と二択した後逃げるが、ヘラ、ローブシン、ニョロボン、ドククラゲなど。ハリテは熱闘で良い。ゴウカザル→水のよくわからない一貫性など。対格闘の読み合いに使用する。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く