忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

マンタイン
20130530_660885.jpg眼鏡一択。性能は威嚇のないギャラドスと同じでこちらのDが数%高め。BW2にてエアスラを習得。フルアタが可能になり意表も糞もなくなった。攻撃範囲が広く、Dの総耐久をを厚くしたいのであれば特殊の水飛行ならこいつにきまり。基本的にはウルガを単体で止めれる性能を持っている。バンギ、ラティの組み合わせとも相性が良い。
基本技構成は水+氷+飛行+めざ草。エアスラがあるのでめざ炎の優先度は低く、対ナットレイはパワーオエップを強制させられ五分臭くなる。草宝石だと負けるのでそこらへん判断が必要
その他ライバルはペリッパー。あちらは特性がアレだが暴風を所持。所謂ぶっぱ系の性能。デフォSはギャラより11低い70。


226.gif






控えめHC
熱闘&波乗り
冷凍びーむ
エアスラ
めざ草



予考
①控えめHラティ調整まで可能。とはいえ冷凍のダメージが足りないので対竜きつい。吹雪でもHラティは普通に耐える。後ろには蓄電ではなく、バンギを置いておく事が重要。ギャラとは違い一応対エスパーはクレセの1.5サイキネ3発は耐えれる。
②ローブシン程度ならエアスラで倒せる。だがDハリテは普通に耐えられる。両振りなら乱数。鉢巻ギャラとは逆のパターン。
③すいすい発動でS実数値が180に。無振りでも最速112相当になり思い切ったサイクル戦ができる。特にSラティ、Hビリジに先制可能なのはこのキャラの最大の利点と言える。ただ相方がバンギ一択なので相手の殿に依存する。その他上からボルトに冷凍ビーム撃てたり。
④眼鏡を仮定するとグドラに有利でもなんでもない。そこは注意。

 

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く