忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

メガメタグロス考察
フライング
とりあえず1軍確定復帰おめ


80 145
190
150 105 110 110
66

接触技だらけなので実質のA
アムハン後S

★強キャラ




メガってもこれ


vsギルガルド

メガ枠。前作では最強の鋼枠。エスパーの役割がなくなってしまった六世代では不遇だったが、ハイパースペックになって帰ってきた。全体的に強化。攻撃面は物理板ラティ。Sはなんとサンダーやギャラドスを抜かしてしまう。
ただしASは可能かと思えば問題が生じる。まあ諦めてHAでイってください。
コメが謎の弱体を食らうが、鉄拳かとおもいきや硬い爪。これは宝石コメ+コメよりちょっと低いが、Aが+10なので越える可能性が大。ちなみにこれはHAメガバンがおそらくワンパンである。さすがメガグロス専用技である。
地震岩雪崩以外補正がつくので正直地震や岩雪崩選択する意味も薄れた。Cはスーパー申し訳程度。
クッソ嬉しいはたき落とす耐性。130止まり。こうなるとHAだろうが普通のグロスは選択には至らないだろう。
なおコメパン思念アムハンまで確定である。
悪と霊は当たり前だが、電気対策はしっかりと

基本的相方はサザンドラ。かバンギラス。メガギャラと死ぬほど組みたい
その他電気殺すマン可能なドラミドロが候補ドラゴンになった。やったぜ。

竜飛行の連中は電気が一貫してしまう。

枠のライバルはギルガルド。攻撃範囲も耐性似たようなもん。メガなのでスペックではこちらが勝っており麻痺なんぞに機能は落ちない。ついでにはたき落とす。

硬い爪の時点で強キャラは名乗れるが


コメパンツ・・・175
思念ヘッド・・・156
アムハン・・・130
冷凍&雷ぱんつ・・・97
追い打ち(いんのか不明だが初期レで活躍するかも?)・・・104(208)
バレ・・・78
バレは対象不明。たぶんメガスピアのみ。普通に殴れ殴れー
場合よってはメガマンダメガラティ。

☆立ち回り
・AS
ありえないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 実は地雷。アムハンは必須であり選択技が地震になってしまう。ただしアムハンを使うのでサザンドラを拒否れてしまう。ガブにかんしては襷が多いので対面でどつくのは疑問がでる。逆鱗でロックしないと役割は持てない。というか冷凍確定じゃないし
またメガマンダも抜かせるわけでもないのでスカーフのがいいんじゃね説浮上。利点としては悪技や霊技が喰らいにくいというところかも。ガルーラが環境にいるのであればアムハンはいれろ
ASに関しては難しい話である。んでXYのままなら最初は最速70とかいう事になる。

・HA
普通。Sが増加したので読み合いが尋常なほど強くなった。もはやだれも誘わんかも。HCサンダーやHCサザを拒否れるようになったが、こいつらメガりそうなんだよなぁ・・・・・
鋼に必要なD+20はかなり大きい。というかナットレイと同クラス

・HC
頑張れ。本来とくらべると対ノーマルはお葬式である。


☆冷凍ぱvs雷ぱ
悩む枠のひとつ。ヤドランが多いのであれば雷パンツを推奨する。冷凍パンツはコメパンと被る。コメパンまだ前作と比べとんでもなく強いわけでもなく、冷凍も補正が乗るので役割補助には役に立つ
☆あーすくえいく
ギルガルドピンポポポ。
☆岩雪崩
思念で良くね?
☆追い打ち
実はORASはエスパーだらけ。XY環境では100%いらないが、候補になる可能性もある。ただしこのクラスだとラティに霊弾普通に撃たれたり、普通にコメパンのがリターン取れる可能性も高い。あんまりいら(ry
☆バレ
サザンドラの尻拭い用。味方がスカバンの場合は要りません。

最大のメタ先はメガヤドランとギルガルド。メガラティもなんだかんだで地震で拒否れてしまうので注意したい。前作の宝石コメほどではないのでワンパン不可だろう。


いじHA
コメットパンツ
思念
アムハン
適当


◎ついで

好きなキャラだからもうしてる



つよそう

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く