忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カプ・コケコ考察復刻版


70115859575130
てーま(Legendary Wingsに変更


役割対象:鋼ども、Gファイヤー、リザ
きんでんあり:イベ
Wの役割対象:レヒレ
無理:ランドロスどっちも、ゴリラ、ナットレイ、ガエン
キツイ:バナ



いまさら。8世代後期対応版。
SVに居なさそう。


かつてはサンムーントップメタだったが今は見る影もない。レジエレキのほうが多い。

それでも若干使い手は存在する。

とにかくライジングボルト無習得がキャラランクを落としているだろう。

☆シングル&ダブル
性能は高いもののDLC環境で流行ったバナコーなどのメンツに弱く、ゴリラに差されてしまう。エルフーンも多い。
禁伝環境ではザシアン&グラードンが超キツイ。どうしたらいいものか。カイオーガを刺せるものの厳しい

☆シーズン20ぐらいの話(シングル)
上位キャラでメタれるのがテッカグヤとレヒレのみでかなーりきびしい。悪ラオスも結構微妙。ダイマならいける
ダブルではバナコーがいた。おいかぜ+ダイジェで拒否れるがバナコーは対応しづらい。噴火も食らう
☆いま(シーズン34ダブル)
かなーり難しい。スカーフで立ち回るといいだろう
ブレバやアイヘを持つのでちょっとかわった性能を持つ。トドンにそこまで不利が付かない。
CSであればロンゲやヤミラミに対応には遅れなかったり。
素早さインフレしすぎてもはや遅いキャラになっているのでエレキネット多用するかASはスカーフで立ち回るのが基本と言えるだろう。
デバフコケコであれば自然の怒りも使いこなす。この場合はチョッキで立ち回ろう。


☆シングル
現状では役割がクソ少ないのでASは厳しい物となる。一応両壁可能。
遅いからHAで鉢巻きでええんちゃう?
それかHC眼鏡。遅いので最速はしなくて良い。

☆ダブル
ダブル用の技はあんまり覚えてくれない。電気では超レアな挑発が使えるのでトリル持ちに差していこう。ただしまもる切る余裕がない。
ブレバがキー技でゴリラ拒否、最強キャラのエルフーンにダイジェを刺したりできる。ヌケニンにも当たる。
ダイスチルは白バドに刺す技。
苦手キャラがアホ多いがカイオーガ、イベルタル、リザードン、ホウオウは何が何でも倒そう。
じゃれがないのでガエンはお手上げ。アイヘ切って蜻蛉しかない。
テレパシーは不要。イエッサン、ゴリラが居る。立ち回りでフィールドは取りたい
環境には水はオーガしかいないが、飛行は沢山いる。的確に補正ワイボ、10万ボルトを通していこう。

・ちょっきをもつ場合
HSでもいいが、ランド調整HBベースでもいい。デバフのエレキネットを巻きながら、自然の怒りを通す。飛行タイプが多いので動かしやすいと思う。


・おとなり
イベちゃんが無難。縦にもバレルにつよく、ロンゲの電磁波が効かない。マギアナとザシアンが厳しすぎる問題が浮上するが、グラードンでどうにかするしかない。
なのでザシアン入りにはコケコは向かないだろう。
オーガをいれるとバナすら対応できなくなる。困りもんである

・S調整
最低ラインはイベルタルかリザードン。Wのリザは最速しかいない。S100調整でOK(チョッキの場合)



陽気ASスカ
ぶれば
わいぼ
蜻蛉
アイヘ

HC眼鏡(シングル用)
10万
まじしゃん
草むしり
ぼる







拍手[0回]

PR

コメント