忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

カポエラー考察

50 95 95
152
35 110 70
131

威嚇B
最速スカS


バトレボ突っ立ちだったけど六でカポエラっぽくなった人。トリプルでなんか多い。前作ダブル強キャラ。
エビワラーやらに比べるとバランス。シングルではややアレな性能。最弱候補か。単でHPが50が欠点だが威嚇が特徴。これは格闘と噛み合う。
ただし格闘必須装備の冷凍パンツやはたき落とすを覚えないのが欠点でもあり、かなり痛い。
ASとHAができる。鉢巻がないと火力はでない。
BAローブシンより5%ほど硬いが、急所に注意。

☆立ち回り
・AS
スカ。テクニの場合絶対にこちら。飛び膝かインファは選択。泥棒がメインであり生命線。やっぱり技がアレ。

・HA
威嚇。普通。マジカルワンパン以外劣化ズキンだが、頑張る他ない。


☆飛び膝蹴りvsインファ
ズキンは選択肢にならないのでここが特徴にもなる。ギルガルドのせいで悩む選択肢。読みに自信あるならトビヒザでGO
☆エッジ
このキャラの生命線。
☆不意打ち
悪技はこれしかない。近年対霊では頼りない。ギルガルドやメガゲンガーに撃つのは気が引ける。珠なら地震と併用したい。
☆どろぼー
テクニ補正の必殺技。ギルガルドは地震よりダメージ低いが気にしない
☆バレ
あんまいらんきもする。近年では霊に通りが悪い。エッジより火力が低いが対妖精の読み合い。




いじHA
とびひざ
えっじ
不意打ち&地震(はちまき
バレ

陽気AS
とびひざ
えっじ
どろぼー


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く