忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

スカタンク
意地っ張り AD 帯
噛み砕く(辻斬り) アイアンてーる(威張る) 大文字 毒つっきー

夢島登場でも100超えステータスを持ちながらスーパー空気キャラ。原因は夢アビリティの糞さと五世代育成で不意打ち搭載が気軽にできないという点か。厳選個体での不意打ちがパール育成限定でなおかつステータスが中途半端なので使用率が皆無を加速させている。
技スペが空いており、不意打ちと辻斬りが両立しやすく、霊と超への役割に特化させやすい。

予考
①不意打ちがなければ眼鏡ラティに役割が持てない。こだわってなければどうせ引くと思うが、D振りで素のメテオは耐える。その他ゲンガーも交代からの差し込みができなくなる。不意打ちがないと何かと不便である
②四世代では爆発が強いため最速が強いが、五世代では最速を推奨しない。耐久ガタ落ちな上、対象が不明。
③なにげにサイクル戦で強いと言われる80のラインを超えている(S84) だが、ギャラドスほどのスペックではないためこれ生かせるかは立ち回り次第。
④格闘技を習得できれば悪タイプしてのランクは上がる。
⑤運用するなら強力なエスパー枠と鋼と格闘組んでメジャーマイナー混合ベストか?こちらは持ち前の超霊狩り専門で味方格闘の援護。この場合エスパー枠にシャドボを搭載しなくて済む。
⑥フェイントはいらない。
⑦悪臭は10%でサマヨールをノーダメで倒す事が可能。
⑧AD限定で交代で処理するのが難しいゲンガーのカット率が高い。これは半減実でもないかぎりサザやバンギでもマネできない

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く