忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ベロベルト
419UiBxA7XL._SL500_AA300_.jpg鉢巻、眼鏡枠。高スペック単ノーマルだが基本的にカビゴン、ハピナスの劣化であり、基本的に対面でしか見れない。あいつらが尖りすぎてるだけでもあるが。技としては物理はアムハン、地震と愛称の良いパワーウェイプを習得し、特殊は気合玉、大文字、冷凍がデフォと揃っている。欠点は悪技、霊弾が持てない事。シャンデラの生オバヒを耐えるので、めざ悪も候補に上がる。ノーマルとしてはゲンガーの気合玉避けないと役割が持てないので注意。
特殊の場合ハピと動かし方が少し違う。
特性は対クソゲー対策のマイペースと現環境で便利なノー天気が選べる。
デフォSは50。50帯は強豪が多いので二刀はNG。


463.gif






意地っ張りHA
恩返し(確定
アムハン&アースクエイク
パワーヽ(゚∀。)ノウェ(確定
冷凍P

控えめ
搾り取る(確定
気合玉&大文字
冷凍ビーム(確定
波乗り&めざ悪、霊


予備考察
①眼鏡搾り取るの単発ダメージは大きい。無振りガブクラス8割、急所でナットレイ7割、カメックスが7割、紙耐久は即死クラスとなかなかの初撃ダメージを誇る。ゴツメの対象の注意点を除けば開幕のダメージレースはハピを越えるか?ちなみにC127相当の120一致技なのでキッスの眼鏡ハイボと同クラス。物理で言うとガブの生逆鱗と同じ。
②物理はカビゴンとは違い、ヤドランに有利。草技は偉大。
③その他雨でもナットレイに炎技が撃てるやグドラのドロポン耐えたり、ユキノオーの吹雪を避けたりなどカビゴンやハピナスにはない利点がある。マイペースであれば気合玉でいいだろう。ノーテンキは大文字が確定になる。

 

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く