忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

メガカメックス考察


79 103 120 135 115 78

★技の火力下げた戦犯&単水最強


てーま

●わかりやすく性能を言うと前作眼鏡カメックスでしかも1,5悪波動竜波動波動団もちなのでナットレイグドラブルンヤドランで対応できない。うん。

メガ枠。初代単水で六にて600族クラスへ昇格する。なんとCがデフォで135。水にほしい高バランスにまとまっている。
旧世代の眼鏡カメックスは産廃です本当にありがとうございました。
A103はかなり無駄である。実質600。
メガランチャーの倍率が思ったより高く、水の波動が120相当になる。でもドロポソのが33%ほど上。その他遺伝で波動団と竜の波動を習得する上、悪の波動も習得。120、120、127と水タイプとして頭のおかしな範囲を持つ。これにより冷凍ビームと吹雪はまずいらない。
尚5世代ではまず受けれない範囲だが今作がマリルリが完全にシャットアウト。めざ草も候補だったりならなかったり。S調整はクレセ。
枠選択ライバルは水君。メガルと組めるので。
★水君との違い
対ビリジはどちらも一応可能。まず一撃で倒せないが。範囲はこちらが上だが非メガを考えると水君&その他メガという選択誌が優先されがち?

☆耐久
カイリューの最大火力の逆鱗を耐える。これは評価できるが、倒せるかと聞かれると単水投げてる時点でどうかと思う。
珠サザのメテオはギリギリ。竜波動240、れいとう180。竜波動ないとたぶんむr
☆竜波動&冷凍か否か
Bや対象を考えると冷凍のが優先される。竜波動は特にトノグドラが環境にいるわけでもない。
対ラティは悪波動で間に合っている。対サザはしらん。どのみち対面は危険だろう。
竜波動は対メガバナの最大にもなる。申し訳程度だが。
☆物理型
思念でメガバナ倒すマンできる。鉢巻きヤドランと範囲がまったくの同じ。あとケルディオニョロボンやWロトムへの最大(故)


グドラがいない!!!!!!!!

控えめHC
ハイドロピョンプ
ダーク♂パルス&めざ伝、草
冷凍(悪波動確定)竜波動(めざ電、草であれば)
波動団


予考
①波動団と竜の波動が下げられた理由はコレ
②同じような性能のブロスターもいる。あちらは対マリルリができる

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く