忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

コメパンジラーチ考察
E4B883E5A495img07878811.jpgまんまメタグロス。禁止級らしくバランスがあり、デフォS、D耐久はメタグロスより上。コメパンツでA実数値250となりグロスの上位互換になったりならなかったり。小回りが効くようにオボンあたりがいいか?超宝石も優先としたい。五世代にてドレパンツを習得するのでディアルガをぶん殴る。
ついでに特殊型も考察する。眼鏡枠。
雷と霊弾を完璧に使いこなすので特殊アタッカーとしては実力は高い。配布限定だが竜星群とはかなり噛み合っている。
ラスターの関しては対象はドラゴン勢にはまず半減され、禁止級悪タイプもあまり存在しない。しかしバンギ+禁止エスパーの一貫性があるため産廃ではない。その他グラードン。グラードンにはサイキネのほうがダメージは上。ただエスパーはやたらと多いので霊弾を使用しないのであればラスターを使用すべし。
基本技構成は超+霊(鋼)+めざ龍(めてお)+電気(草)
ラスターやメテオがあるのでサイコショックと相性◎

意地っ張りAD
コメパンツ
思念
ドレパンツ
雷パンツか炎パンツか守る(W)


予考
①物理型は対ドラゴンが課題となる。一般グロスと同じく範囲がかなり大きいが、コメパンが通るドラゴンはキュレム、ラティ、ギラティナのみ。冷凍もチンカスレベルで役に立たない。ここは思念の出番。対エスパーはコメパン習得により秀でている。
②炎パンツは対メタグロス最大。あちらもどうせADなので通りはいいはず。ただ地震を振られる可能性もある。その他ゲノセクト。
③ドレパンはバンギというよりディアルガやヒードラン専用。Hバンギは100%ヨプなので宝石コメパンのほうが良い。
④上記にも触れたが1.5ラスターの重要性は高い。バンギ+エスパー、ユキノオー+Wキュレムの一貫性がある。しかし天めぐ+シャドボもかなり性能が良くなっていて悩む点もある。雫ラティや珠ミュウツーを仮定するとラスターでは火力が足りなくなってくる。
 

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く