忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

キリキザン考察

65 125
178
100 60 70 70
115
131

珠A
いじスカ
最速スカ


te-ma



なんか本格的にハッサムに似るようになってしまった。チョッキ装備はHが微妙故に普通に立ち回ったほうがいいか。襷はNG。ガルーラにボコられて終了で対ギルガルドどころではない。基本は珠。
今作は悪はめちゃくちゃ強いので、キザンもその評価の恩恵がある。Dが足らんので運用工夫は必要だが。あれだけいらないとかいわれていたアイヘは確定に。元からいるっちゅーねん
キチガイじみた叩き落とすを使えるが、エスパーのゴーストの気合を拒否ためにも不意打ちはさーりげにほしい点もあり、悩みがちである。なおこの点はスカーフであれば解決する。

ただし環境にいるエスパーはラティやクレセぐらい。フリーであればフデンなどもいる。悪タイプはメガチャレムもどつきたいので前作より不意打ちの重要性があがっている。
霊に関しては叩いてれば終了。
なお叩き落とすが相当ぶっ壊れているのでこちらを優先にしたい。
対気合球に関してはバンギと違い拒否れるがあちらはスカーフでもメガバンでも拒否れるので本格的にDが終わっており、劣化くさくなる。
今作はエッジやサイコカッが搭載しにくい。だがエッジはほしい所。

スカーフの場合はけたぐりが確定。対象を倒せるわけでもなく一歩まちがえると戦犯だが、ないとダメ。

さりげにWチョ覚える。冷凍パンツは覚えないので保管になるが、カリョクガ=ナサスギルネンなのでいらない。つーかこのA帯は珠逆鱗でギリギリchop
交代でガブに当てると大変なことになる。

☆AS
はたく搭載時のみ。サイクル妨害性能がアホであり、当てたい対象を考えると総合的に火力が上がる事になる。襷は禁止。珠。所謂AS珠ハッサムと同じ感覚。ただし剣舞の余裕はナシ
クレセをどつくならこちらである。
☆アイヘvsけたぐり
対フェアリーに関しては対面限定。後だ死すると急所でしぬのでどっちでもいいぞ感しかない。
エッジ抜いて両立したい感あるが、範囲かぶりでもある。
☆サイコカター
五だとほしいが、今作は特に必要ない。味方フェアリーがどうせ存在するので格闘を拒否る必要性もなくなった。叩き落とす読みであればアイヘで十分である。メガバナもアイヘである。でも一応メガヘラ最大。

意地っ張りHA(すたんだーと6世代育成
不意打ち
アイヘ
エッジ



意地っ張りHA(きほん
叩き落とす
アイヘ&けたぐり
エッジ
不意打ち

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く