忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ムーランド考察

85 110 90
145
45 90 80
146

威嚇B
最速スカS


高スペノーマルの一角。A10アップ。仕様変更されまくったがXYにはでないのでやや空気な存在だったが、ORASにて捕獲可。ノーマルなんで砂かきババアのがいいが、カバと組むと単、単なのでサイクルしつつ対面キャラというわけにもいかない。
基本可威嚇か肝っ玉。というか3つとも全部強い強いなおい。

XYじゃれつくと氷キバ選択可。威嚇持ちなので氷のキバを使いこなす。威嚇は強いといってもノーマルはDが高いほうがいいのでドラゴン迎撃用でじゃれや氷のキバがないと意味がない。

その他最強特性の肝っ玉も使える。どちらかは悩ましいが、馬鹿力、恩返しを完全に使いこなす形となる。噛み砕くも使えるので威嚇と肝っ玉両方可。早い話がメガマンダ意識なら威嚇。ギルガルドなら肝っ玉たま。地震やエッジは使えない。ワイボがエッジ変わりになる。


Sは80帯なんで陽気ASなんかはマジで推奨しない。スカーフなら別だが

S100帯超えていないのでキツイが、ダメージレース的に帯より珠がいい。単なんで鉢巻は推奨しない。

☆氷キバvsじゃれ
手がないのにこの贅沢な選択肢ができ、ぶっちゃけ優遇されている。威嚇なんで氷キバは対象にぶっさしやすい。もっとも帯でも火力がないという大変な事態になっているが。
☆神砕く
威嚇ならないと絶対にダメ。
☆炎キバ
やや馬鹿力と被る。味方がギラティナかラティ+ギルガルドであればあったほうがいい。噛み砕くと選択。

正直肝っ玉だと劣化メガミミロップではあるが、肝っ玉はノーマル最強特性の一角。気にする必要はない。つーかこのゲームはノーマルでギルガルドぶっとばしたら勝ちです。


いじHA
怨返す
氷キバ&じゃれ
噛み砕く&ワイボ
馬鹿力



拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く