忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オンバーン考察 Let's Rock!RageⅢ


85
213
70809780123
210
でかオンバーンHP(無ふり
ひかダイジョットS

メタ:サザンドラ、ジャラランガ、格闘全般、エルフーン
メタられ:いろいろ

てーま



なんだかんだ参戦。7世代はしんでた。

苦手キャラが多いがエルフーンなどをメタれる。バンギはお手上げだがバンギと組めるのは当たり前。

ダイジェットでドラパを抜き返す。SがインフレしているのでこのSは頼りになる。

今作はのどスプレーにより爆音波ぶっぱ後、不足しているCが強化。それでもバンギドリュはきついものがある。すり抜けやお見通しを駆使して立ち回ろう。

のどスプレー装備でオンバーンがPTで一番早い場合、喉スプレーは使えない。なぜならばバク音波で倒せるキャラが居ない。

ダイドラはこの耐性とマッチしている。ラスターはつかえない

なんか龍舞覚えた。スカイスキンくれ

☆立ち回り
・臆病CS
のどすぷや襷。すぐ抜き返すがひかCSだと開幕でアイアントが抜けない。
+1で砂ドリュが抜ける。

・ひかCS
ダイジェット重視。砂ドリュが抜けない。


☆シャドボ&悪の波動
シャドボ優先ではあるが、悪の波動は崩しに使える。

☆気合&爆音波
襷か眼鏡かのどすぷとかの差である。

☆メテオvs竜のはどー
さっさとロトムにぶちこみたい。ロトムに回せないのでチョッキでないとサザンドラ選択より動きにくい。
のどスプの場合竜の波動でOK。

☆サクリファイス




☆相性のよいキャラ(S)
・バンギラス
サザンドラやドラパルトを選択しない=バンギと組むことになる。
ただし襷を干渉するので要相談。シザリガーにする?

・トリトドン
とりあえずの対電気の二択ではあるが・・・・
たぶんダイソウゲンを食らいやすい。


臆病CS
めてお
エア
火炎
気合


拍手[0回]

PR

コメント