忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

スイクン考察 Let's Rock!


100 75 115 90
160
115
182
85

ひか眼鏡C
チョッキD

てーま



メタ:メガバシャーモ(対面)、メガボーマンダ(対面)、カバルドン、霊ランド、ガブリアス(対面)、マンムー(た(ry)、ギャラドス、テッカグヤ(メガネHC)、アーゴヨン、エアームド、HCヒードラン、ギルガルド、バンギラス、パルシェン
ギェー:電気全部、キノガッサ、ナットレイ、メガフシギバナ、メガヘラ、カプコケコ、カプブルル、やけどなしメガクチート、リザX、クレセリア、ポリゴン2、バルジーナ、ラティオス
拒否:ウルガモス、リザY、Hロトム
立ち回りで倒したい:ゲッコウガ



バランス単水。ここでは汎用強キャラ判定ではない。五世代から現役勢の一角。
なんかしらんが今になってチョッキが増えている。このブログでは当然HCが基本。当然だよなぁ?
主な変更点は零度基本習得で零度が下方。レヒレのせいで使用率が減ったがメタ先が重要なキャラが多く、まだまだ環境では戦えるキャラと言える。
しかしこちらはHPが高く、ゲッコウガのダストは通さない。またアーゴヨンにも冷凍ガン擦りできるのでそこまで不利が付かないが半減しないのでなるべく対面。
余談だがHBでも珠バシャの膝二発でしぬ。HBカバも同じ事が言えるが守るに合わせないと死ぬので配慮したい。メガバシャもS7では雷パンツ持ちが多く危険。このへんはあまり融通が利かない。

基本メガネかチョッキ。Zクリでも良いのだがHC瞑想でないと火力がでない。
このキャラはCが足りてないのでオボンやフィラは微妙かもしれない。

☆立ち回り
・HC
べーす。HBは近年見ない。マンムーの地震三発耐えるんでなんも気にするな

・HB
眠れん。


☆熱湯vs波乗りvsイドンプ
眼鏡Zクリはなるべくイドンプ。ねっとーは対バンギマンダガブカイリューに便利
イドンプはウルガに刺せる。

☆零度
熱湯+冷凍と意味分からんぐらい相性がよかったやつ。改造する愚か者が多いので下方+通常習得した。ざけんなよクソハゲ。20%でもまだ用途があり、チョッキ持ってる時にクレセポリ2に当てれる。

☆みらこ
基本はバンギナットと組むので出番はあったりなかったり。
対Wロトムは眼鏡10万で赤くなってたりZ雷くらってると池沼なんで開幕対面で困った時以外使うな。ぼるちぇんは交代先に反射
対テテフは基本ナット
対リザYは一応役割遂行。ソラビ強要。
対ギルガルドは冷静確定時にバンギが地震ない場合有効。

☆めざ電気&草
中段技。草はロトム調整が必要。メガラグラージとトリトドンは地ー味に存在している。

☆めざ炎
中段技。Bが高いんでWロトムレヒレの次に使いやすい部類。ナットレイ。メガッサムをさっさとボコりたいときに

☆しゃどーぼーる
ガルドクレセ。イドンプと変わらないが眼鏡波乗りよりはつよい終わり
正直ギルガルドに撃つのはリスキー

☆Zwaza
Zイドンプ185
火力指数は+1で43290。Cふんねーと火力ねーぞ!!!!!!!!



☆相性が良いキャラ
・バンギラス&メガバンギラス
いつもの。スカバンでいいかも

・ナットレイ
いつもの


控えめHC
イドンプ
冷凍
めざ電気&草&炎
ミラコ&しゃどぼ&陣痛


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く